かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード、スピード、スピード

これは楽天の社訓の一つ。スピード!スピード!スピード!昔、楽天の採用面接を受けたことがあってその時の壁に書いてあった。他にも沢山あったけど、後は忘れた笑楽天の社内はすごい広くて綺麗で田舎もんの僕にはすげ〜という言葉しか出てこなかった。あの…

24年後に花が咲く

フルグラって知ってますよね?あれ、発売開始が24年前だそうです。凄いですよね。24年間も売る努力を続けるって。改良に改良を重ね消費者のニーズを探りあーでもない、こーでもないとか試行錯誤を繰り返し繰り返しそして、最近のヒットはもうご存知かと。続…

そいえば

今月の頭に初詣に行きました^_^初めて仕事仲間と行きました笑 明治神宮のおみくじは、こんな感じです^ ^油断大敵と書いてありました^_^神様、わかってらっしゃる笑調子に乗り過ぎず、絶好調な調子で今年も行きます余談。口癖は絶好調がいいです。最近どう?→…

朝ミーティング

これからミーティング 2月の戦略決めますいつもより早い朝だけど、【いつもと違う】って脳にはすごいいーよね☻最近はエクストリーム出社なんてゆーいつもとは違う出社をしよう!というのもあるみたいです^_^例えば、朝、表参道の美味しいパンケーキ食べてか…

待ってる人がいる

このブログもしっかり読んでくれてる人がいるんだなーと感じたエピソード。【いつもブログ楽しみに見ています!最近、ブログ更新されてませんが、体調大丈夫ですか?】とメッセージが。嬉しいですよね、こうゆう気遣い。一見、ガサツそうに見える彼にも、こ…

夢が叶いました

最近ずーと、ブリュドーザ乗りたい!ブリュドーザ乗りたい!と連呼してたオレ。よーやく夢が叶ったってわけ。チャンスは意外と近くに落ちてる。。隣のお家は植木屋さんで土地がメッチャ広いわけよ。東京ドーム何個分やろ?って感じ。だからあるわけよ、ブリ…

好きなことだけやって生きていく

好きなことだけやって生きて行くには【好きなことをやるために、好きじゃないことをやる期間が存在する。ただ、その好きじゃないことは好きなことをやる為だったら全然やれちゃう!】これが好きなことだけやって生きて行く方法です。働かずに暮らしたい人が…

未来の当たり前を作る仕事

そう遠くはない未来。世の中の人たちが気軽に安価に自分の遺伝子を調べことが出来たら? 将来の病気のリスクや適切なダイエット方法や 摂るべきサプリメントがわかったり様々な本当の自分が知れる時が来たら??それってメッチャ面白い。そして何より気休め…

酔っ払いからの電話

着信。父。わしゃどこにいるんじゃー?と笑新宿と言うとわしゃ四ツ谷じゃと笑電車か?ごめんなー謝る必要ないかぁーと言い残し切れました笑ホントに笑える父です。

結果にコミットすべし

結果を残す人は自分を追い込んでいる。退路を断ち、不安や迷いを断ち、腹を括っている。そして、結果にコミットしている。周りに、自分に自分はこうなる!ということを言いまくってる。これが一番結果を出すには良い。不言実行がカッコいいとする人もいるけ…

みんなでご飯

銀座で仕事の後はみんなでご飯 このメンツは初なのでメチャ楽しかったです境遇や目指してるものは違えど志は同じ仲間がいるって本当に幸せですo(^_^)o何だが学生時代の部活のような一体感今年も盛り上がりそうです

これから仕事

しごと〜と言って準備をしてました ほんと、子供はよく見てます^_^

大好きな東京駅

最後のアポイントが終わったので帰ります^_^東京駅はモチベーションあがりますーモチベーションを上げてくれる場所やモノを知っておくってすごい大切です。

自分より大切なもの

自分の生きてる意味や生きてる価値ってなんだろう?って問いを投げかけると答えがスグに出る人ってそんなにいないよね。自分のやりたいことや生き方を明確にしよう!みたいな空気も流れちゃってる世の中だから、尚更それがない人は焦ったり、落ち込んだりし…

諦めの快楽

諦めることって凄く気持ちいい。諦めた瞬間に今までの苦しさや辛さから解放されてすごい気持ちいい。これは諦めの快楽といって、諦めた瞬間に訪れる一瞬の開放感です。この快楽を味わってしまうと、負け癖、諦め癖がつきます。何の成果も出てないのに解放さ…

始めた時を思い出す

赤字の会社の共通点。それは、なぜ事業を起したのか?を社長が忘れている会社だそうです。たまごボーロで有名な竹田和平さんの本で読みました。始めた時の気持ちを思い出すってすごい大事。なぜやるのか?という部分がブレるとやる理由を見失い、ただ単にや…

圧倒的な行動量

量質転換。量をやることでしか質はあがらない。これ、当たり前なんですが量をこなさないと絶対に上手くはならないんです。上手くならないというか成果が出ません。活躍しているプロスポーツ選手って活躍してない選手より圧倒的な行動量なんです。まず、誰よ…

うんまい

ゴルゴンゾーラとハチミツのハニートーストラザニア牛ほほ肉のトマトクリーム手打ちパスタほほ肉とろけました

今日はここでランチ

ここの料理はメッチャ美味いんですよ。

母の誕生日

昨年に引き続き同じ場所で母の誕生日をお祝いしてきました(^-^)/その日の朝連絡で夜集まれるってすごい行動力の我が家笑こうして家族で集まれるって本当にいいなぁ、と思います。自分も孫や子供にこうしてお祝いしてもらえたら嬉しいですよねなぜか腹を出し…

ぴーしゅと小さいおっさんと

面白い感じで撮れました笑ピースしてーって言ったらこうでしたこちらはもうすぐ35歳になる1児のお父さんです笑顔と座り方、おっさんやん

悔しさが人を飛躍させる

今日の悔しさを忘れないために書いておこう。今日は久しぶりに猛烈な悔しさというかなんというか、うまく言い表せない感情を感じました。とにかく、ゴミ箱を蹴飛ばしたくなりました笑でもこの気持ちを大事にしたいなって思うんです。何かうまくいかない事が…

プライベートの充実が何よりも大事

最近思ったこと。それは 仕事だけ充実しててプライベートはボロボロって無いな、って思うんです。プライベートは充実してるけど、仕事はイマイチ、はある。だから仕事を充実させたいならまずはプライベートを充実するのが大事だなって最近気づいた。特に女性…

とぅしゃんおかーりー

家に早く帰ると出迎えてくれます^_^こんな感じで寄ってきてくれるのも今だけかと思うとたまらなく愛おしいです

続けるという才能

何事においてもある程度の結果を出している人は間違いなく続けている。投げ出したくなる時も、不安になる時も、辞めようと思ったことも沢山あったと思う。でも、それでも辞めない。成功するまで辞めない。そうして、一歩一歩、本当に本当に一歩一歩ジャンプ…

その後は

三鷹に移動してミーティング今、話題のセルフィー出来るやつドンキに売ってるらしいですよ^_^真ん中の白いボタン押すとシャッター切れます^_^SNSのスペシャリストに色々伝授していただきやした夏には長野に行くことも決めたので今から楽しみ

ヒカリエ

先ほどは久々にヒカリエでお仕事 青森リンゴのシードル^o^外観撮るの忘れましたが11階にあるカフェだったので景色も良くてテラスもあったので春夏はテラス席来ると決めました心地いい空間で仕事をするって大事ね

伊能忠敬像

昨日は門前仲町の富岡八幡宮に行ってきました^o^歩いて日本地図を作った伝説の伊能忠敬に会ってきました^_^この人がいなかったら今の日本は無いんですよね。歩いて測量したものと現代の地図の誤差はわずか0.2ミリだそうです。これほど精巧な地図が作れる日本…

おはようございましゅ

今日は俺のモーニングを紹介しちゃうぜぃ!!基本、俺はプスーン使いますみんなはスプーンって呼ぶけど、俺はプスーン!でも、メンドイからやっぱり手で食べちゃう笑みんなも手で食った後はチャンと手、洗ってな!!

頂き物

一緒に仕事をしている新津さんから伊勢神宮のお土産を頂きました^o^伊勢神宮行きたいけど行けてないからめっちゃ嬉しいです妻の分までありがとうございます2015年、間違いなく素晴らしい年になる!