かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行動し続けること

行動を起こすのは簡単。 けど、 【行動し続けるのは難しい】ので多くの人が成功せずに終わる。成功という大げさなものでなくて、ダイエットとかもそう。みんな続かないんだよね。途中で諦める。そして、諦めると決める時は行動を続けている時ではなくて【止…

海とエイとわたし

海でも行くか〜!と行ったものの海が怖いらしく早々に引き上げて笑【うみ、こわい!】そして、【さみぃさみぃ】と笑オイラ、ちゅかれたよ辻堂のひろーーーい公園滑り台とか、プールとか色々あったやっぱトーマスっしょ!!江ノ島水族館も行っちゃう!おいら…

没頭がもたらすモノ

先日、トータルビューティーサロンを2店舗経営しブランド物の買い取り店を2店舗経営し介護事業を最近2400万かけてスタートさせた女性経営者の方にお会いしました。その方とお話していて印象的だったのが【3年間、毎月250人〜300人ぐらい、マツエクやってた。…

はじまる。

毎朝、我が家では教育テレビがついています。今日はシャキーンという番組のはじまる。という歌の歌詞が心に響きました。抜粋ですが【新しい今日がやってきたのは昨日までの日々があったから】【何かが始まる時、 何かが終わる時、はじまりは終わりの終わりは…

People Tree

出産を控えた友達にオーガニックコットンのベビー服をPeople Treeで買いました^ ^People Treeを知ったのはエコサークルをやっていた時。もう、10年前です。日本のフェアトレードのパイオニア的存在がこの会社です。気になる人は調べてみてね。これ、カタログ…

ダイソン

吸引力の変わらない唯一の掃除機ダイソン。そんなダイソンは15年の歳月をかけ5127台の試作を経て完成したようです。その間の、生活や家族の苦労など想像するのに難くないですね。挑戦し続けることって一つの才能ですね。

ひっさびさに

今、東京駅でちょーーーーーひっさびさに高校の友達に会った(≧∇≦)本当にどこで誰に会うかわからない!偶然の再会って少しタイミングがズレてたり一本横の道を通ってたりしたら出会ってないからより一層嬉しい。将来、居酒屋をやるために今は修行してるみた…

ピザ屋

昨日は事業説明会後にオススメのピザ屋さんに連れてってくれました^ ^安い、美味い!有機野菜のサラダと自家製ホットジンジャーのセット、350円!このピザ一人前の大きさで400円ぐらい^ ^生地も美味しかったですよ^_^

これから

引越しが終わったのでこれから肉です^ ^最高のメンツやわ

おじーちゃんに

お彼岸なのでおじーちゃんに会いに^ ^ご先祖様を大切にしてたらご先祖様がいざとなった時味方になってくれます。ご先祖様が誰一人欠けても僕らはこの世に存在してないんです。

念願のあずさ

あずさ乗りたい!!ってずーと言ってたので^ - ^乾燥芋食べてます笑誰かが喜ぶお金の使い方が一番お金も自分も嬉しい(≧∇≦)

京橋 千疋屋

ずっと食べてみたかった千疋屋のフルーツババロア^ ^15cmのホールでしたが、妻とペロリ息子くんにはこれ^ ^イチゴのゼリーめっちゃ濃厚(≧∇≦)何度も空の容器をスプーンで彼はツツイテマシタ笑東京にいるんだからみんなも美味いもん沢山食べた方がいいよ!!…

オススメ本

僕は本が大好き本が嫌いな両親の元に産まれましたが大学まで2時間の通学時間で本が好きになりました。大学遠くてサンキュ!この本は本当にオススメモノの見方を変えるだけでこんなにも人生が前向きに変わるんだ!と実感できる本読んだらすぐに売る派の僕が…

オトン

オトンから昨日の夕方電話があった。新宿近くに居れば乗せてくけど??とのこと。あいにく、僕はその時新宿にいなかったし、そのあと仕事もあったから乗れなかったけど、こーゆー機会って滅多にないから残念。昔、オトンのオトン、つまり僕のじーちゃんが個…

いつも見ている

天と地と己の心。この3人はいつもあなたを見ています。あなたが頑張っているのも。あなたが手を抜いたのも。努力は必ずこの3人が見ています。誰も見ていないから努力をするのがバカらしい?別に誰にも評価されなくていーじゃん。他人の評価とか気にしてる時…

1人の本気

100人のその気より1人の本気。世の中を変えるのはいつもそう。たった一人の情熱だよ。100人が本気になるのを待っていたんじゃいつまでたってもなぁんにもできません。常に一人でいんです。そのうち情熱が伝染して行く。人を動かすのはお金ではなく想いです。…

誰に勝つのか?

戦うのは相手ではない。戦うのは自分である。言い訳してないか?逃げ道探してないか?先延ばししてないか?都合良い理由を作って逃げてないか?昨日の自分より成長しているのか?今日の自分はやりきってるのか?今日、死んでも後悔ないぐらい本気で生きてる…

病院に行きました

先週の金曜日から体調が悪くて声もガラガラで、何とか生きてましたが、昨日は限界でした熱も高いなので久々に病院行っちゃったよねー。長引いてるのでねー。しかし、やっぱり病院嫌いだわ笑受付してから薬もらうまでに1時間半ぐらいかかったんじゃないだろう…

イチゴ狩り

昨日は実家に子供を見ててもらいました☻なんと!イチゴ狩りに連れてってくれました☻美味しそうなやつどこかな〜??食べる時はちゃんと座って〜イチゴ狩りよりバスだわバス!!へへ!子供は立ち乗り禁止ですよ〜まだ二個目だよ!嘘や笑!最後はもう食えねぇ…

丸の内ランチ

めっちゃ久し振りにMちゃんとご飯♪(´ε` )丸の内のお洒落カフェMちゃん若い〜笑色々話したけど細く長く続けることのメリットをまた一つ彼女から教わりました^_^何事も続けるって大事やね〜ほんとに。彼女はビジネススタート時にすごい決断をしていて(中々出…

フェラーリとランボルギーニ

丸の内に高級車が沢山☻丸の内はいい空気出てるわ〜ほんま。

パーティ

昨日はバースデーとホワイトデー企画☻ホワイトチョコフォンデュ☻左はモデルのYくん☻右はビジネスの先輩のUさん☻なんだか俺がすごい小さく見えます笑バースデーケーキも♪(´ε` )新宿の夜景もバッチリでした毎月やってくれるみたいですよぉ^_^

HUB

昨日のミーティングはHUBでした笑土日の新宿はカフェ混みすぎや笑まぁでも何だか普段と違う感じでそれはそれでOKでした☻彼らには半年前は出会ってなかった。半年で人生変わるね〜ほんとに。これからの半年でも劇的に変化するね。アルコールとモチベーション…

味噌煮込みうどん

妻とランチです^_^味噌煮込みうどん美味い

モチベーションの自家発電

中刷り広告に思わず目が留まる。右下。 松岡修造【モチベーションを自家発電】と書いてあります笑うまいこと言う!何かを成す人ってみんな自家発電だろうねぇ。モチベーションを自ら上げて自分を鼓舞しながら必死にやってる。ちなみに僕はモチベーションのガ…

チラッと立ち読み

サンドイッチは発ガン性物質をサンドしているという、うまい表現ですね。 身体は食べた物で出来てますからね!なるべく安全な食事を心掛けたいです子供の肌が弱くアレルギーを持ってるから尚更食事に気を使うようになりました。あと、水ね。息子は山梨や軽井…

泣ける〜

少年野球に関わったことある人なら泣けます〜この動画↓↓↓泣ける少年野球のストーリー少年野球をやってた自分と重なる〜

久々に

先日、久々に地元の行きつけの寿司屋に連れてってもらいました^_^食べ終わった後で何もありませんが笑ここの大将はオススメを言ってこないちょっと変な人です笑こっちが言ったネタがオススメだと、今日のはメッチャ美味いよ!とか言う笑最初から教えてって感…

依存してるのは親である

子供って親が居ないと生きていけないってゆうのは 確かに合ってる。けど最近思うのは依存してるのって実は親だよね、ってこと。今の僕の人生から子供がいない生活って考えられないんですよね。それこそ、生きてる意味を見失うってのは大袈裟な表現ではないと…