かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その前提が逆なんじゃねぇの?と。

今日はそれ、逆じゃね?です。・節約してもお金が貯まらない→節約してるからお金が貯まらないんだわ。ガンガン使えばドンドン入ってくる。お金ってそうゆうもん。金は天下の回りもの。使え!・あの人に嫌われたら嫌だな→嫌われると思ってたら嫌われるわ。と…

とある夫婦の話

妻『私が乳ガンになったらどうする?私の家系、乳ガン家系だから』夫『ガーーンって言うかな』妻『でも、私がもし死んじゃってもあなたなら子供たち育てられそうだよね。』夫『うん、まぁね。でも子供たちは寂しいだろうね。でも人間はいつか必ず死ぬから。…

フォロー数よりフォロワー数があなたの価値

みなさんは自分が会いたいとか凄いとか思ってる人っていますか?僕はいます。僕は知ってるけど相手は僕のことを一切知らない人達が。今までは所謂、憧れの人に対して何かアクションを起こすことは無かったんだけど、最近、自分が会いたい人やお話ししてみた…

どこに住もう??

自分がどんな家に住みたいか。具体的に具体的に描けば描くほどそれは叶いやすい。都会?田舎?都会ならどのあたり?駅から近い?間取りは?マンション?戸建て? 田舎ってどこ?川が近い?海が近い?森が近い?コンビニは近くにある?それとも車で20分走らな…

おっさんのルーズソックスはさようなら

今日、丸の内のtabioで靴下を買ったんですが無料で刺繍のサービス(^O^)/幸せ〜〜(^O^)/まぁ絶対見えないけどね笑!!!!ちなみにあたしはこのロングホーズというハイソックスがお気に入り。なが〜いでしょ。何故好きかというと、・通常の丈の靴下だと足を…

じーちゃんとかぼてぃーと時々オトン

ここ最近はお彼岸ということでじーちゃんちに行ったりお墓参り行ったり。で、そこで事件は起こりました。PCのアップデートをしてたら、何と、デスクトップの画像が!!じーちゃん笑!!!!何で笑?!どした笑?お、おかえり笑!!お彼岸だから戻ってきたん…

人間関係の問題はこれで解決する

人間関係の問題はコミュニケーション不足から来てるものが多い。コミュニケーション不足はお互いの中に我慢を生む。そしてその我慢がお互いにストレスになる。私は我慢してるのに、と。語尾に〜〜のにが付くとやってやってる感が出てきてしまい、最悪。例え…

君が転ぶことに興味はない

ちょーーーーーー久々にフットサルやってきたよー。雨の中笑スリッピーなピッチで何度も転けました。その度に立ち上がり、戦う。君が転ぶことに興味はない。立ち上がることに興味があるのだ!!という第16代アメリカ大統領リンカーンの言葉を思い出しました…

本気で過ごした毎日が今の最高の幸せを作る

先日、大学時代に立ち上げたサークルの10周年パーティーでした。本当に涙が出るほど嬉しい出来事でした。相棒のシゲちゃん。打ち合わせしてないのにシャツの柄が被るという奇跡。当時、僕が大学3年で始めたサークルは今は現役生で100名もいる大所帯。このサ…

年収1億稼ぎたい人に出会えた話

久々に居たよ、億稼ぎたい人が。年収1億稼ぎたいネイリストに会いました。28歳の方ですが夢が明確で話を聞いていてなんだか元気もらえました。エネルギーのある人ってこーゆー人なんだなーと。かぼてぃーもエネルギー満タンなのでこの人と話してると部屋の温…

人が変わるために必要なもの

○○さんに会って人生変わりました!とか○○に出会えて人生変わった!みたいなのを良く目にしますし、よく聞きます。でもそれって嘘なんじゃないかって思うんです。良い意味で。だって、本当にそうだとしたら○○に出会った人は全て人生変わっちゃうわけですが、…

お姉さん傘忘れてますよ!

昨日のこと。電車を降りるときに傘を忘れている女性がいたので傘を持ってって「これ、忘れてますよ。てへ(^_^)/~」って渡したんです。そしたら「あっすいません。(-_-)」こんな感じで言われてw出た!性格ブスが!って思っちゃいましたよwすいませんって便…

神様を味方につける

ここ4日で3回行ってます。こんな本も見つけたよん。人生大成功しちゃうなこりゃ。最近、目覚ましなしで5時半には目がさめる笑

マザーテレサシリーズまとめ

ブログの整理をしていて久々に読みましたけどやっぱり素晴らしいですね。その1その2その3

ライスワークとライフワーク

ライスワークは生きてくための仕事。ライフワークは人生をかけてやりたい仕事。ライフワークを見つけるのは簡単ではないと思います。でもライフワークを見つけたいと思っているのならもがき、あがき、悩む期間も重要だと思います。もがき、あがき、悩まない…