かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

挑戦は感動へ続く切符

今日は仕事でうまく行かないことが続いて凹んだけど、

伸び代があるって思ってプラスに解釈した。そもそも仕事ができると思っていればうまくできないことで凹むけど、そもそも自分は仕事ができないんだからできなくて当たり前だ、そうゆうスタンスでいればいつまでも学び続けられる。出来るなんて思ってるのは傲慢な証拠。

自分はまだまだ何もできないし何も成し遂げていない。常に勉強。

伸び代があること。

できないことがあること。

それはとても素晴らしいことで、後々訪れる感動への伏線だ。

できないことが出来るようになる。それは赤ちゃんも小学生も大人もみんな共通で嬉しいこと。

だからどんどんチャレンジしていこう。挑戦は感動へ続く切符。