かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1こ400円

これ、1こ400円ですお取り寄せスイーツを頂きました個包装されてますうまーいチョコが間に挟まってます4種類のチョコの味が楽しめました誰かまた取り寄せて〜笑

プロ野球選手=飛行機

久々に、家にあった本をパラパラとめくっていたら出て来たワードがタイトルのプロ野球選手=飛行機という言葉。要するに、職業って手段でしかないよ、って事ですその仕事を目的にするのではなく、その仕事に就いた先に何がしたいのか??ナゼ、自分はその仕…

人生はマラソン??

たまたま見たCMが面白かったですこれ、人生はマラソンか?リクルートのCMなんですが、さすが、ライフイベントに携わる会社というのがすごく伝わる映像です😊😊勉強になります

エクスキューズみー

先ほど外人に道を尋ねられましたピーター(ECCジュニアを習っていた時の僕の教室内の名前)の英語力を活かすまたとないチャンス!とのことで、スマートに道を教えてあげましたと、言いたいところだけど全くスマートに行かんかった笑ただ、目的のホテルに無事…

目標の価値

欲しい結果を言葉にする⬇️意識が必要な情報を集めてくれる目標も同じで、あれば欲しい結果が明確になる。けど、目標があるとプレッシャーになっちゃう、という人もたまにいるが、それは大きな勘違い。目標の価値は『達成するため』にあるのではなく、『感情…

言語化

昨日、本を読んでいてふむふむと思ったのが以下。【その人がどれくらい成功するかを測る尺度の一つは『どれだけ欲しい結果を明確に表現できているか』】ふむふむ。つまり、表現(言語化)出来てないものは結局『欲しいものがわかってないよね』ってことなわ…

意識のフォーカスポイント

意識をどこに向けるかで結果ってほんとーに変わるんです。例えば車もそう。運転席の人と助手席の人はおんなじ景色を見てるはずなのに、意識が違うから入ってくる情報も違います運転席→ガソリン入れたい→スタンドないかな〜助手席→お腹空いた→レストランない…

パワースポット

おはようございます今日はこれから静岡です静岡はいい空気(雰囲気)が流れていて、今後も僕の中でのパワースポットになりそうですやはり、場所によって持つパワーって違うなぁと思います。ここに来るとモチベーション上がるわ!みたいとこってありません?…

やまなっしぃ

これは凄いです。山梨が雪の影響で大変な事になっていますが、当事者だったら皆さんはどんなメンタル状態になりますか??帰りの電車の中に閉じ込められ、電気も止まり、暖房も効かない車内にいる時、何を思いますか??この、やまなっしぃのツイートが、素…

振り返ればオールOK

振り返ると、あの時○○だったから良かったって思う事って良くありませんか??その時は嫌だな〜と思うことでも少し時間が経てばあの時の○○が○○だったから良かったね〜なんて話す日が来るんですよだからどんな事も前向きに捉えて行きたいですね。全ての出来事…

倒木

おはよーございます電車なうです待ち合わせに間に合うように少し早めに出たけど、結局、線路内の倒木の影響でこの先、少しの間、運転を見合わせます、とのこと笑ただ、吉祥寺駅までは来れたからそこから井の頭線に乗って目的地に向かっていますついてるつい…

昨日までの自分を超えろ

ほんと、良い事言います。後半の言葉に、自分の中の熱いものを呼び起こされます。食う時間、寝る時間を惜しんでも何度でもやる。是非見て下さい↓負けるもんか

面白いから、やる

面白いから、やる。好きな事をやるだけじゃ、食ってはいけない。でも、好きな事をやらなかったら人生はつまらない。さすが、世界のホンダ。是非、見て下さい↓面白いから、やる

おやつ

自宅前の雪かきが一向に終わる気配を見せないまま今だに、ここはソチ?と錯覚を起こしたまま、休憩明日、出かけれるのかしら。。。塩キャラメルロール

ソチ

こんなに積もってる笑家から出れない。。。笑ここはソチか笑

バレンタイン❤️

帰ったら妻がバレンタイン作ってくれてましたココアクッキーです中がしっとりでめっちゃ美味いです

give&

Takeを入れるのが普通です。人生give&take。何回も聞いたよって感じですね笑先日会った方がすご〜くこの精神の強い人で見返りくれ〜って感じでした。最近思うのは人生give&giveなんじゃないかということです。見返りを期待してる人ってどうしても『こんだけ…

バレンタイン❤️

メッチャ好きなチョコをもらいましたー妻からは何も無いですが、妻のお母さんから頂きました本命かな笑ありがたく頂きます

良い勘違い

良い勘違いをしてる人は良い結果を呼んでいる。要するに、セルフイメージが高いってことですかね例えばモテる人の共通点って【私、モテるんだよね〜】と思っている(良い勘違いをしている)という共通点があるようです。逆もまたしかり。モテない人のセルフ…

勇気とは

怖がらないことではない。怖がりながらでもやることである。斎藤一人Twitterみたいになっちゃったけど、いい言葉だったので

ヘルスリテラシー

親になってわかったことは、子供の健康や食べる物にこれだけ気を使うのに、大人になるとそこまで気を使ってる人ってほんとーに一部なんだろうなぁ、と『栄養士になりたい!』って人でもない限り、栄養や健康について学ぶ機会がこの国には少ない自らの意思で…

6万ドンなニュース

6万ドンと聞いて皆さんはピンと来るだろうか???ドン、ですよ、ドン。6万ドンは約300円。そう、みんな大好き、ベトナムの話だ笑ついにベトナムにもマックが2年前にベトナムに行った日のことをふと思い出しましたしかしこのマック、バイクの駐車スペースが2…

結婚パーティー

今日は保育園時代からの友人の結婚パーティーに恵比寿まで行ってきました✨夏にはベビーも誕生するのでダブルでオメデトウです今日は妻の実家のお母さんに少し息子を預かってもらったので久々二人で夜の恵比寿に行きました入り口で撮られたチェキこの写真、気…

チャレンジ精神

今日も色々な気づきがありまして、大人になるに従い減ってくるのがチャレンジ精神なのかな、と思いました頭で考えてしまい動けなくなることってよくあると思います。(しかも、大体はうまくいかないシュミレーションを頭でするってゆーね笑)が、結果を出し…

ランチ

今日は体調も考えて鰻を食べました^_^鰻鳥丼。この組み合わせは間違いないです寒い日が続きますがしっかり食べて免疫力を高めて行きたいです

横浜

今日は朝早くから横浜で仕事でした海は寒いです山下公園の花火大会に10年ぐらい前に今の妻と来たのを思い出しました月日が経つのは本当〜に早いですね

朝ごはん

朝ご飯は、大体、卵かけ納豆玄米ご飯のことが多いんですが、たぶん、世の中的にはこーゆー朝ごはんの人は少ないんだよね。ってか朝ご飯を食べてる人って少ないですよね20代の女性の3割が朝ご飯を食べないのもまずいですがさらに食べても7割がパン食パンって…

考えても意味ないじゃん

考えても意味ないじゃんって事で悩む事ってありますよね自分で考えても一切答えが出ないってゆーねしかも、その考えが夜に浮かんじゃうと尚更ね笑寝れないですよね僕らの脳は凄く優秀で一度問いかけた質問の答えを探し続けるらしいんですだから、例えば『あ…

志ーこころざしー

ソフトバンクの孫正義さんの動画を最近オススメする機会があったので、こちらにもup孫正義LIVE20112時間の動画ですが、一言一言が響きます僕はこの動画を見て大して好きでもなかった孫さんが大好きになりました笑とにかく説明不要。是非ご覧下さい

時代の転換期

見てくださいこれ新宿伊勢丹にこんな素敵なフロアがありました^_^これはフェアトレードチョコオーガニックなお菓子この他にも自分に適したサプリメントを教えてくれるところや、安心で安全なバスアイテムや食品が豊富にありましたこのフロアがいつから出来た…