かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100%オーガニックコットンのパジャマ

来たよ来たよ!!!!! もうね、ガムテープが可愛い。これ欲しい。こうゆうとこに拘るの大事よね。普通のガムテープとワクワク感が全然違うもんね。包装はバナナペーパーかな?お手紙付き。100%オーガニックコットンのパジャマ。高い!と思ったあなた。その…

485円のチョコ

フェアトレードチョコ。135g。これが高いんじゃなくて普通のチョコが安すぎるんですよ〜

やっぱり

自分の能力以上のことをやらないと成長なんてありえない。自分のキャパ以上の仕事をしないと、成長なんてありえない。時間が足りなくて足りなくて!頭の中がパンクしそう!何からやればいいの!こうゆう状況の時に自身の能力は最大限発揮されて、新しい能力…

日曜夕方の憂鬱という病

【日曜日の夕方になると明日から始まる仕事の事を考えると憂鬱になる】って人、多いですよね。何だかな〜と思う。仕事って人生の中でもかなり大きなウェイトを占めているわけです。その仕事が【憂鬱】って嫌ですよね。【憂鬱】な状態で一生働くなんて無理で…

振る舞うことから始まる

自分が憧れてる人に近づくには【あの人だったらこんな時どんな選択をするかな?】を常に意識しておくこと。あの人の判断基準を自分の基準と照らし合わせること。あの人だったらこんなことでは凹まないと思うのであれば、凹まない方が憧れに近づく。あの人だ…

最近のハマりもの

ブンブンブブブン!!!オレのケツ、乗りな!保育園から帰りません笑

オリーブちゃん

花が咲きました〜一年前に買って、ここまで大きくなるとは!植物を育てるってイイね〜

昔使った

昔ワークショップで使った資料懐かしい〜ふむふむ。たまに見ると発見がある

本物のエナジードリンク

さすがsuperなスーパーふくしまや福島屋!!見てこれ認証取りまくり。エコサート認証。

早く食べなさいはおやめなさい

最近、あるレストランで食事をしていた時のこと。4人家族のファミリーが隣の席で食事をしていた。娘さん二人は多分、6歳と4歳ぐらい。みんなでご飯を食べて美味しいね〜って話なんですが4歳の妹の子が少し食べるのがゆっくりで最後になっちゃったわけです。…

時間が必要な時

人生の中で自由な時間が必要とされる時期って子育てと介護だと思っています。その二つの時期にどれだけ時間的な自由度の高い生活をしていられるか?って凄い大切だよね。どちらも共通してるのは人間の世話をすること。そして、ほぼ、つきっきりで見ていなけ…

無駄に生きてはいけない

先日とある写真を見ました。その写真には戦争で家族を失った人達の悲しむ姿が写っていました。戦争で街を破壊され、呆然と立ち尽くす少年が写っていました。戦争で両親を失い、壊れた家で、一人、パンを食べる少女が写っていました。 僕らは忘れている。今も…

大学の時のあたし

実家の片付けをしていたらこんなんが出てきた。これ、卒論かも笑ケータイに使われているレアメタルがコンゴ民主共和国のゴリラの住む森を奪ってたり現地の住民の争いの元になっていたりするから使い終わった携帯を【思い出】とかゆー理由でとっておかないで…

猫と遊ぶ

先日近所の公園で誰かが連れてきた猫と触れ合う^_^お腹空いてたね〜これ飲んだら、滑り台しゅ〜するからね〜と話しかけてました^_^

メシがヤバイ

メシが美味くないカフェは五万とありますが、ここの店ったら。。。。カプレーゼ。最強。ホタテのリゾット。最強。菜の花のクリームニョッキ。最強。アンチョビとブルーチーズのピザ。蜂蜜との相性がヤバイ。リピ決定!

オシャレカフェランチ

ここイイ〜 妻好みの内装☻