かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になるあなたへ

明日から社会人の人も多いと思うので、僕から新社会人に向けたメッセージ1.まずは3年を疑え仕事はまず3年やれ!って会社に入る前も後も言われると思います。でも僕はそうは思いません。そんな強制的に働いた3年間って楽しいの??って思っちゃいます。嫌な仕…

水遊び

最近は水遊びが大好きです蛇口がうまくひねれず、結局水が出せなかったです家でもキッチンのシンクが大好きで妻が困ってます笑

今を生きよう

あなたの人生で一番輝いてた時っていつですか?という問いに多くの人は、【学生の時】など【過去の時間】を答えます。僕は間違いなく【今です】と答える自信があります。【学生の時が一番良かった】って人って結局【過去に生きてる】んです。もうそれって今…

日々成長

最近の息子は急に出来ることが増えてます飲んだり歩けるようにもなりましたバナナが大好きです昨日出来なかったことが今日出来るようになってる!って凄い成長ですよね

からウマ〜

先日、仕事で吉祥寺に来たので食べちゃいました蒙古タンメン中本からウマでした〜辛いのが大丈夫な方は是非

安全なお国

ほんとーに日本って治安イイなぁと思います例えば商店街を歩けば、お店の外にあらゆる商品が陳列されていて、しかも、お店の中に人が居なくて、奥の居間でTV見てたりする笑もってけドロボー状態な店が多いこと。電車の中で寝てる人がこんなに居るのも日本ぐ…

また会いたい人

今日は、凄い素敵な方に出会えましたこんな22歳見たことない!って感じです4月から大手コンサル会社に勤める彼。仕事に対する考え方、生き方、向上心そして、自分はどのように生きて行きたいのか?をしっかりと持っている方でしたやはり、周りに流されない生…

コートは持つべき

最近は昼間が暖かいから、どうしても薄着になりますよねでも、朝家を出て、家に帰る頃には結構寒かったりします【その時はイイけど、後から後悔する】典型だなぁと、ふと思いました。【今は困ってないから】【現状満足だし】と、な〜んにも考えないでいると…

二人ご飯

先日、久々に妻とランチしてきました妻オススメの農家の台所英語で言うとファーマーズキッチン笑一気にオシャレになります笑ほんとにここのご飯は美味しいですカジキマグロのカツチーズハンバーグ十穀米と卵がおかわり自由でついつい食べ過ぎちゃいます店頭…

背伸びランチから思うこと

先ほど、背伸びランチの記事を書きましたが、やはりこうゆう経験って大切。普段は行かないような世界に足を踏み入れることで、そこでは【非日常】が体験出来るわけです。お金を払えばこんなサービスがあるのか。こんな景色を見れるのか。こんな美味しいもの…

背伸びランチ

今日は仕事仲間と、目標達成のお祝いランチでした大丸東京の12階です(^O^)豚肉がトロトロでめちゃうまです〜イチゴのミルフィーユピスタチオのムースが絶妙でしたまた行きたいと思える場所でした^_^

本気を出せ

先日、仕事仲間の方と話していた時に感じたこと。それは、【俺は今まで本気を出してきたのか?】ということです。彼の話を聞いてからは今までの【本気】は【本気なフリ】であると気付きました。【本気なフリ】をしている自分は【本気でやってる】と思い込ん…

見てくれてるひとがいる

このブログを昨日、初めて読んでくれたからから素晴らしい言葉が沢山ある!と褒めて頂きましためちゃくちゃ嬉しいので、調子に乗って頑張ってまた書いちゃいます笑人を褒めることって凄い大切ですよね相手の尊厳を高めてあげるというか、価値を高めてあげる…

静岡

今日も静岡に来てます第二のホームタウンになりつつあります^_^お昼は疲労回復を考えてビタミンB1が豊富なカツ煮にしましたプーケットで食生活が乱れまくり、そのままの調子でここ数日来てるので、どこかで身体をリセットしなきゃと思ってます健康は食事から…

ただいま〜(^O^)

おはようございます(^O^)只今、成田に着きましたプーケット(タイ)はまだまだ発展途上で、昔の日本もこんな感じだったのかなぁと思いました^_^ただ、先進国にあるお店は沢山あり、KFC、Mac、ファミマ、7-11、UNIQLOなど、先進国の文化が沢山入ってきてまし…

プール付きヴィラ

プール付きヴィラ、一泊20万だそうです(^O^)今度はここに泊まりたいですベットルームも2つあります今は乗り継ぎでバンコクですもうすぐ、タイを出て日本に帰ります^_^

海の見えるレストラン

海辺のレストラン^_^風が心地よくてご飯も美味しいです

プーケット2日目

プーケット2日目。現在は午後19時半です海がキレイですもう、日本の海は沖縄以外は入れないです。島々を移動しながらシュノーケリングも出来て充実した一日でした✨ちなみに、ガイドしてくれたタイ人の学生とFacebookで繋がりました笑

プーケット

日本を出て、約12時間後に、プーケット到着です日中は38度になるとかで、夜も蒸し暑く、日本の夏と変わらない気候です^_^夜の空港一番の繁華街。汚い六本木って感じ道の両脇にクラブやらディスコやらが爆音で盛り上がっていて、あたしゃついて行けませんでし…

ANAラウンジ

ANAのビジネスクラス専用のラウンジです軽食も充実しててフツーに美味いこの右側のさつま揚げがメチャウマお酒も飲めます素晴らしい待ち時間です

直訳ってこわい笑

詳細なサイズを比較してくださいご購入前にあなたと!!笑笑笑でも意味は通じるよね。買い物なら意味が通じればいいもんね

優先順位

自分の中に優先順位を持つことってすごい大事だなぁと思う。今の自分にとって、何が必要で何が不必要か。それをしっかりと理解している人って少ないんじゃないかなぁって思う。目標や目的を持って生きていないと様々な価値観があり過ぎて必ずブレてしまうん…

いちご

我らが、スーパーなスーパー、福島屋。福島屋はイチゴも美味しいのが沢山あります何やら日本一をとったみたいです。めちゃくちゃ甘くて最高でしたやっぱり、食べ物って自分の身体になるものですから【食】は大切にしていきたいです

静岡

今日も朝から静岡でした今日も素敵な人に沢山会えて良かったです静岡、盛り上がってます5ヶ月の男の子彼もこれから静岡を背負って立つ人ですねこれは帰りのバスの車内にコンセントが付いてて感激最近だと、コンセント使えます、って店が増えてきてありがたい…

成長したいです!ってゆー人に

「成長したいです!」みたいな事を言う人に限って、失敗の認識を間違えていたりするよね。失敗はしたくない!って失敗=うまくいかない方法がわかっただけであって、あなたが悪い!とかでは全くないわけですよ。だから、失敗ってすればするほど、次のチャレ…

電車の中で

最後の人は誰でも挫折する。大切なのは、その後だ。このフレーズに響きました

チョコ

仕事仲間のJちゃんから誕生日プレゼントにチョコ頂きましたありがとうー中にチョコがタップリ食べたら息子のオモチャになる容器です笑

医療を考える

「医者に行く事」についてひじょーに考えさせられる本。筆者は「自分がいかに死ぬかを考える事は、いかに生きるかを考える事と同じ」というが、ほんとにそう。そして、自分だけでなく、親、家族の最後の時をどう迎えたいのか?をしっかりと考えるべきだと。…

カンガルー

カンガルーになった気分です妻が今、仕事に行ってくれてるので子供を見てましたが寝ました1分前まで遊んでたのに笑この切り替えの速さは見習いたいです^_^

プレゼント

仕事仲間から誕生日プレゼントもらいました大好きなトゥモローランドのネクタイセンスあるプレゼントをありがとうまた頑張れそうです