かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稼ぎたい営業職はkakutokuやるべし!!

気がつけばもうすぐ5月!! あー実に早い。 ちょっと前までコート着てたのにね。 人生はあっという間だなぁ本当に。 とうわけで(どうゆうわけ??) 僕も携わっているkakutokuに新たな機能が付きました。kakutokuを知らない人は まずは僕の過去記事を読ん…

独立の定義は◯◯

今日 『不安ってありますか?』 って聞かれて 『自分の名前で生きていけるかどうか』 って答えたかぼてぃー。 お金があるとか無いとかよりも 経済がどうなるんだろうとかよりも 自分の名前でどれだけ勝負できるか が不安。 というか常に考えてる。 自分にど…

子供は勝手に育つ

暖かい。 半袖の季節。 かぼてぃーの季節。 ハワイ行きたい。 ということで 最近は子供って勝手に育つから 『子育て』っ言うよりは 『子育つ』 だな!って。 子供はね、親が教えなくても勝手に育つんすよね。 この前 息子の保育園に新しい女の子が入園して来…

エリートも人間だもの。

仕事で東大の大学院生に会った。 頭の回転が早くてやっぱり頭のいい人は 情報の処理速度が一桁違う。 かぼてぃーより偏差値が500ぐらい高い。 慶應大学卒業後に東大の大学院へ進学。 もうそれだけでなんかもう、すごい。 卒業後は マッキンゼーです!ボスコ…

人生、損切り。

人生、損切りがすごい大事なんだけど、 損切りできない人が非常に多いと思ってる。 損切りは決断。 決断って 決めることじゃない。 捨てること。 何かを選ぶってのは 何かを捨てる事。 捨てる事は逃げる事。 日本には 『我慢して嫌でも続けなさい教』 という…

魔法のコトバ

明日死ぬかもしれないし。 これは魔法のコトバである。 食べようか迷った 買おうか迷った 行こうか迷った 全ての迷いを吹っ飛ばすコトバ。 そう、それが 明日死ぬかもしれないし である。 これは最強だよ。 人は死ぬ。 絶対に死ぬ。 でもいつかはわからない…

人生が交わる人と交わらない人

名古屋からの新幹線の中で 窓の外の景色を見ながら思った。 灯りが点いてる所には 人が住んでる。 こんなに沢山の家があり こんなに沢山の灯りがあり こんなに沢山の人がいるのに 恐らく僕が見えてるこの景色の中に 僕の事を知ってる人は一人もいないし 今後…