かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この子が30歳になった時にはどんな世界になっているのか

その小さな背中を見ながらふと、この子が僕と同じ歳になった時には どんな世界、日本になっているんだろうと思った。 スマホもFacebookもInstagramもLINEもないだろう。 もっともっと素晴らしいサービスができているはずだ。 テクノロジー、AIは想像を超える…

ライアン2等兵、只今、生還しました。

地獄が終わった。 JIGOKU is end. 先週の水曜日に息子がインフルに感染し。 金曜日に妻が感染。 土曜日に娘が感染。 迫り来る恐怖。 インフルという名の貞子。 これぞまさに地獄絵図。 インフルハウス。 インフルの館。 バタバタと倒れていく仲間を見守る僕…

雨の日に傘を取り上げ、晴れた日に傘を貸す。

ここ最近、元銀行員の方や元証券会社の方にお会いする機会があった。 彼らが言っていたのが 「心からお客様目線に立って、お客様の利益の為だけに仕事ができていないと感じた」 ということ。 勿論、会社は株式会社である以上、「株主の利益を追求する」のは…

もっと稼ぐためにホテルのラウンジに行く。

前回のブログ→上機嫌でいるだけで人生は楽しい - かぼてぃーのブログ から繋がってるかもしれないけど書いとこう。 今日は仕事で大手町のAMANへ。 AMANは世界でも有数のリゾートを展開するホテル。 そんなリゾートが東京、大手町にある。 アマン東京公式サイ…

上機嫌でいるだけで人生は楽しい

日々生きている中で色んなことがある。 全てが自分の思い通りに進む人生なんてありえなくて 日々、色々な出来事が、 人生を彩るアトラクションとして ファストパスなしに乗り放題なわけで。 どんなアトラクションも「楽しむ」と決めてる人は人生が楽しいだろ…

2泊3日ディズニーの旅

そういえば10月末に2泊3日でディズニーに行ってきた! 今更だけど書いとこ。 一番好きな写真。 せんべいポリポリ。 子供はじっと待っていられないのでお菓子とスマホで神対応。 シーにあるやつ。 もうディズニー来たのは10年前。 久々すぎて、はしゃぎ方忘…

日曜日に友人ファミリーと公園に。

先週の日曜日は友人ファミリーと 昭和記念公園に。 妻不在の日曜日に遊んでくれる人が居ることは、この上ない喜びです笑 ジャンボしゃぼん玉!(読みにくい笑) しゃぼん玉って大人でも楽しめるの何でだろう。 あの一瞬の儚さに心を奪われるから?笑 ここの…