かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずやってみる

まずはやってみることが大事だな、と今日つくづく思いました。今日のプレママセミナーは3回目立ったんですが、今までの中で1番良い!と思えます。つまり、回を重ねるごとにスキルがアップして、内容も参加者の反応も良くなっています。最初から「すごいも…

差し入れ

今日も毎度お馴染みプレママ、プレパパセミナーを開催しました今日も満員で嬉しいです参加者のNちゃんから差し入れ頂きました可愛すぎる可愛すぎて食べれないー!と思って2秒後に食べました笑美味しくいただきましたNちゃんありがとうー(*^^*)次回も楽しみ笑

背中は全てを語る

先ほど読んでいた本に人は正面の姿には気を使うが背中には気を使わない。いや、むしろ、背中の見せ方をずっと意識するわけにはいかないのでその人の全てが現れる。経営者は経営者の背中。従業員は従業員の背中。と。これ、前から思ってたけど改めて納得。『…

未来を変えたいなら今を変えよう

金曜日の夜ってみーんな、浮き足立ってるのがわかりますね人も多いし、街の賑わいが違いますでも、こんな時こそ世の中の流れの逆を行くべき、だと思いますみんなが休んでる時、遊んでる時に仕事をする。そうでなければ、結局3年後も5年後も10年後も世間のみ…

SNSの呪縛

最近、限りある、限りある(大事だから2回言いました)人生の時間をどこに使うか??ということをずっと考えながら生きていて日々、この習慣変えたいなぁと思ってた習慣の一つが【SNSを無意識に開いていること】だった。具体的に言うとFacebookね。少しの時…

オススメサロン

今日は髪を切りに行ってきました こちらです➡️下北沢にしかない素敵な美容室また、便利なネット予約はこちらからもうかれこれ4.5年通ってるサロン、ビセルさんd(^_^o)今日は土日で混んでるのに、朝一は空きがあってラッキーでしたビセルさんはスタッフもみな…

自立型人材

自立型の人材は、目先の自分の利益にとらわれず、他人のため、社会のために、今自分にできる事を全力でやります。自立型は意図、目的にこだわって手段を考えて、依存型は、手段にこだわって正解を探します。自立型にとっては、目的を達成するために手段をえ…

自己依存

自己依存周りや状況変化に期待せず自分の可能性に期待すること。反対は他社依存。指示されたことしかせず、自分で考えて行動しない。さらに、生活の安定や将来を他人に任せてしまうこと。他社依存の特徴自分の人生がいつも状況や相手によって振り回され、相…

プレパパ、プレママセミナー

先日、プレママ、プレパパセミナーを開催してきました今回は2回目の開催でしたが、多くの方にきて頂いて本当に感謝です内容としては妊娠するためのカラダづくり男性と不妊の関係結婚〜老後までのリアルマネー賢い消費者になるための話など!結構盛り沢山に話…

軽井沢

先日軽井沢にみんなで行ってきました\(^o^)/めちゃくちゃ涼しかった〜息子は人生初のメーリーゴーランドこれ、ハマってました軽井沢は本当に過ごしやすくてこっちのジメジメ感とは無縁。夏だけ避暑地で過ごす生活も悪くないなぁ、と思いました\(^o^)/夢…

旦那の役割

今日は朝から妻が仕事に行っているので、僕が夕方まで子守り&家事をする日。7時半 朝ごはん8時過ぎ 妻を駅まで送る帰宅後、洗濯機を回すその間に、子供と散歩&近所のスーパーの子供用のカートに乗り、店内を1週笑9時半 洗濯物を干し、今日の夕飯と明日の…

うまくいかない時に

人生において物事が自分の思い通りに行くこなんて、すごい少なくて結局、物事がうまくいかない時にうまくいかなかった事やうまくいっていない現状を肯定的に捉えるか否定的に捉えるかで、人生の質は決まってしまうのかなぁと大げさかもしれないけど、思った…

達成ランチ

今日は仕事でお世話になってる清水さんに達成のご褒美でランチをご馳走になりました(^^)しかし、今回、最高級のつけ麺という看板に清水さんが興味付けされてしまい笑予定変更でこちらへ店内にはサインが沢山!これがめんたいつけ麺!味が濃くて美味いんだ来…

意識と知識

明日のプレママ、プレパパセミナーのスライドの最終調整。子供は親を選べない。子供は生まれてくる環境を選べない。だからこそ、親ってゆうのは子供の未来にとって、すんごい責任あるんだよねー、と原稿纏めてて再認識。今日は徹夜かなー笑!!楽しくなって…

1周年記念に思うこと

今日は結婚式を挙げてから1周年ということだったので、式場からの招待で久々に2人でゆっくりランチに行ってきました。沢山のお料理と、デザートも1ヶ月分ぐらい食べたのでかなり満腹牧師さんも来てくれたんですが、この牧師さん、11人の子供がいらっし…

未知なる未来

先ほどのミーティングである方が仰ってた事がすごい納得できた。忘れないうちにアウトプット。それがこれ↙️明日、あなたの人生を変える人に会うかもしれないよ?これにはすごい納得。今、目の前にいる人や明日、たまたま会った人が自分の人生にどんな形で関…

昨日までの自分を超えること

世の中のやりたいことをやってる人ってその仕事が向いてるか向いてないかで選んでないよねー。本当に心からやりたいことがあってそれを本当に成し遂げたいのであれば出来るか・出来ないか向いてるか・向いてないかは一切関係ない。出来るか出来ないかで判断…

プレパパ、プレママセミナー

昨夜は、プレパパ・プレママセミナーを開催しました(^^)妊娠するための身体作りや、日本の出産の現状、毎日のお買い物で未来は変えれるコトから、最後は結婚してからのリアルマネーや時代の変化など話させていただいて、内容モリモリな時間でした参加者の方…

伝説が始まる

ミーティングに向けて資料作り中朝は少し涼しくて空気も気持ちいいからやっぱり朝は生産性高いなぁ(≧∇≦)伝説を作るために笑お楽しみに

船橋駅のホームにて

江戸川の花火らしいです(≧∇≦)電車から見えてラッキー!!!待ち合わせまで時間があるので、駅のホームのベンチで仕事中笑いー感じに仕上がってます現在スライド60枚