かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて呼ばれたい?

赤ちゃん産まれたらなんて呼ばれたい? と聞いてみた。うーん、としばらく考えてブドウと。流石です。

出産前に駆け込みコメダ

コメダいつも混んでるけど今日は空いてた^_^3月に出てきそうな予感(´・Д・)」モーニングのトッピングがゆで卵以外にも小倉あんとタマゴサンドの具が選べてるよーになってる!!コーンスープが好きです。

重ね煮とニラの佃煮がメチャ美味い

最近は毎朝6時に起きて朝ごはん作って散歩して神社でお参りがマイブーム笑この前助産院で教わった料理がマジ美味い。これは出汁を使わなない重ね煮。野菜の旨味で十分出汁がでる。野菜を重ねる順番が大事だからテキトーに放り込んでも美味くならないみたいよ…

出産祝い

お仕事でお世話になってるNさんから出産祝いを頂きましたスタイと靴下とオモチャセット勿論、オーガニックコットン^_^ナチュラルな感じがめっちゃ可愛いNさん、いつもありがとうございます

パパ調理実習

助産院でパパ調理実習^_^出汁を使わないお味噌汁ニラの佃煮おむすび全部美味い☻☻今日出会った6人のパパと今度はパパ飲みやりましょうってことに^_^僕が言い出してLINEグループ作成。せっかく出会ったのにもう会わなくなっちゃうのは絶対勿体無い!と思ったん…

石垣島にやってきた!

と思わせるほどの湿度と温度笑安心してください、東京にいますよ。めちゃ暖かいですね。なんで石垣島かと言うと丁度、9年前の2月14日(20歳の時)は石垣島に一人旅で行ってたのを思い出しました。本当にあの旅が人生を大きく変えました。ちなみにこの時は…

水天宮にやってきた!

もう来週からいつ産まれてもいーよーって感じなので最後に水天宮にやってきた。神様、よろしくお願いしますm(_ _)m

人生はスマホとの付き合い方で決まる!

あたしゃ夜はスマホをなるべく触りません。(今は夜だし、昨日も特例でBlog書きましたが笑)寝るまでスマホとか触ってると眠りが浅くなるのがわかってるからね。寝る直前までスマホとかテレビとかPCとかメリット何も無いわい。スマホが普及して明らかに【暇…

また、始めりゃいいのよ

かぼてぃー珍しくこんな時間にブログ書きます。お風呂入ってる時にふと思い浮かんだ事を書いておかないとと思いましてね。何でもそうだけど一度始めた事を途中で辞めてしまう人は「またやる」ということを知らない。人間弱い生き物なんです。決めた事をずっ…

サボってたらプロにはなれない

最近、【本当にプロか?】と自問自答する機会が多くて色々考えてみた。労働の対価として収入を得てるわけだけど【本当にそれを得る価値を提供しているか?】と。どんな仕事でも手を抜こうと思えばいくらでも抜けてしまう。逐一監視しながら仕事してる人いな…

仕事を辞めれないあなたへ

はっきり言っちゃおう笑!!!自分が辞めると残った人に迷惑がかかるから辞めれないって人、【辞めて大丈夫ですよ!!!】あなたが辞めて回らない会社はその時点で終わってます。なので、あなたが辞めた次の日からも会社はちゃんと回りますよ!!笑安心して…

判断と決断の違い

以前読んだ本を読み返す。沢山本を読むのもいいけど少ない本を暗記するレベルまで読むのも大事。沢山読むならその都度アウトプットしないと身につかないのだ。改めて以下。決断とはしないことを決めることそして、必ず失うものがあるのが決断。AとBを比較検…

サラリーマンをサボってても良いことはない

仕事をしてると【本気でやってる人】と【わからないように上手くサボってる人】に分かれる。上手くサボってる人は上手くサボりながら給料を貰ってるから一見良さそうに見えるけどそんなことない。左手で仕事をし始めると(つまり、利き手じゃなくても出来る…