かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムカプセルな経験

4年前に送ったメッセージが昨日返ってきた。4年前に良く行っていた東京のとあるホテルのラウンジ。僕はそこのホテルの匂いが大好きで大好きで。高層階のラウンジからは夜景がバッコーン!と綺麗に見えて雰囲気は最高。あぁ毎日来たい。そんなラウンジで凄い…

kakutoku主催 芦名佑介×福山敦士スペシャル対談

先日は kakutoku主催 芦名佑介×福山敦士スペシャル対談でした。 またもやファシリテーターをやらせていただきました。 ありがたいです。 こちらはkakutokuの満田さん。 ちなみに kakutokuに関してはこちらのブログを参照ください。 僕もkakutokuに参画してい…

ベンチャーで働いた経験を振り返る

僕は大学卒業後、飲食のベンチャー企業に就職した。当時は将来カフェをオープンしようと思っていたのもあり、その勉強のために飲食店で働こうと考えたわけだ。今で言う、ブラックな働き方だったと思う。朝早くから終電まで。休みは週一。まぁ休みがあるだけ…

kakutokuの満田さんに会ってきたよ

営業という働き方に革命を起こす この方に会ってきた。 kakutokuの満田さん。 弱冠21歳の起業家だ。 前回のイベントに参加してから 「このサービスは営業職の働き方に革命が起こるな!!」と ビジョンに強く共感してお会いさせていただいた。 起業は高校生の…

人生を変えるのは勇気

人生を変えるには行動あるのみ!! なのはみんな分かっている。 考えてても意味がないのはご存知である。 経験に勝るものはないのも知っている。 でもじゃあ何で行動できる人が少ないのかってことだ。 留学したいならすれば良いし、 起業したいならすれば良…

1年前の自分からの手紙がブログである

ちょっと去年の同じ時期のブログを読み返してみる。 過去のブログを読み返すと自分の成長速度がわかる。 1年前の自分から手紙が来る感じ。 「おい、お前は成長しているか?まだ1年前と同じ場所にいるんじゃないのか?」 と。 ibelieve.hatenadiary.jp ふむ。…

kakutokuが起こす営業革命!!!

先日はkakutoku kakutoku.co.jp という素晴らしいサービスのオープニングイベントに行ってきた。 kakutokuは営業特化型のクラウドソーシングサービス。 クラウドソーシングって働き方は今後ドンドン広まっていくと思う。 昔、ランサーズでライターの仕事やっ…

福山敦士×芦名佑介セミナー 学生編

今回は前回に引き続き、福山敦士さんと芦名佑介さん主催 『独立して稼げる人、稼げない人』の学生向けver.のファシリテーターをやってきました。 前回の社会人向けセミナーの内容はこちらをご覧ください。 ibelieve.hatenadiary.jp 今回は私の個人的な見解も…

芦名佑介×福山敦士「独立して稼げる人、稼げない人」セミナーハイライト

今回、福山敦士さんと芦名佑介さん主催 「独立して稼げる人、稼げない人」セミナーのファシリテーターをやらせていただきました。 僕とお二人との出会いはこちら4つのブログをご参照ください。 うibelieve.hatenadiary.jp ibelieve.hatenadiary.jp ibelieve.…