かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも微笑みを

死ぬのはいつも他人ばかりというフランスの詩人の言葉がある。そうなのだ。僕らはいつか必ずやってくる死というものをどこか自分とは関係ないところで発生しているものとして、他人事として考えている。そしてそれは自身のそれでなくても身内のそれとて同じ…

クイズ、なんでしょ〜か?!

クイズ!なんでしょ〜か!?と息子に言われバナナ!→ぶぶ〜!リンゴ!→ぶぶ〜!パイナップル!→ピンポンピンポン〜!!(=´∀`)人(´∀`=)なんやこの俺の頭の中を想像してみてねクイズ笑!!朝から笑かしてもらいましたよ。

奇跡の一ヶ月

先日、【息子との二人暮らし】が終わった。ちょっと寂しい。。。笑始まる前はどーなることかと思ったけど、この一ヶ月は貴重な体験だったなぁ。ブログでもFacebookでも何回も言ってるけど夫は主婦の日常を経験すべしだよ笑!!主婦の毎日を追うドキュメンタ…

藤田さんが好きです。

サイバーエージェント社長藤田晋が好きです。これ、ビジネスパーソンには是非読んで欲しい。今の自分の仕事に当てはめて考えてみると良いです。全力廻り道

仕事で結果を出したいなら小説を読むと良いわよ

なぜビジネス書ではなく、小説なのか?それはまず、仕事で成果を上げるためにはどうしたら良いか ?って話ですが、わかります?どうでしょう?そうです。顧客視点です。顧客視点がない仕事はタダの自己満です。顧客が求めているものを提供するのが仕事であり…