かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の渋谷

東京駅でのミーティングを終えて、今日は夜の渋谷でございます。渋谷駅、ずっーと工事してるけど、完成したらどんななんだろう完成が楽しみですビジネスも完成するまでが一番楽しいですねそういえば、昔、自由が丘に住みながら吉祥寺のカフェに勤務していた…

体験すべし!

最近、体験すべしー!って思うことがあるんですが、それは、主婦です。世の中の男性は皆さん、結婚前でも結婚後でも一度、主婦の日常を体験されては如何でしょうか??ってか体験した方が良い。夫婦二人ならまだしも、子供がいる家庭の家事は、みなさんの想…

水遊び

今日は妻と家事育児交代の日(≧∇≦)今日は妻が仕事に行ってくれてます久々に晴れてるので水遊び大好きな水遊びジョウロに砂利を入れるお仕事笑実家のレオです^_^

傘と長靴とあたし

今日は久々に保育園にお迎えに来ましたまだ傘は上手にさせませんが、雨でもお外が大好きな息子です

フェアフォン

スマホにもフェアトレードなものが出てきたようですフェアフォンやはり時代がこういったモノを求めているのでしょう大学の時に携帯電話と紛争というテーマで論文を書きました^_^携帯電話とアフリカの紛争って実は深い繋がりがあったりするんです。携帯電話に…

口ぐせ

昨日紹介した、スピ女本から天気の悪口を言わないこれは凄い大切なようです。つい、口ぐせのように今日はいい天気だね〜とか雨か〜、やだな〜みたいに言ってしまいがちですが、それを言うことで実は天の気を下げてる事になっているようです^_^天気に良いも悪…

男子だけど

最近読んでる本スピリチュアル女子をスピ女って言うみたいですスピ男って言葉は恐らくないですね笑女子力向上委員会主催してますので勉強で読んでますへー!なるほどー!みたいなネタはまた共有しますね^_^

ジグザグな道

何か自分が目指してるものがあるとき道は決して平坦ではありません。これはどの分野でもどの仕事でも、何でも同じだと思います。ものすごいジグザグしてるんです。3歩進んで2歩下がるのは当たり前。下手したら3歩進んで4歩下がる時もありますね。でも、平坦…

あははははー

楽しかった〜この遊び好きみたいです^_^今回は毎月頼んでる無農薬なお米を作ってる農家さんに呼んでもらいました^_^秋に収穫です^_^ちなみに次回は味噌作りかな??しかも、ここ、ホタルが見えるみたいなので、今度、見に行きたいです

田植え2

ワンちゃんもお水飲みますか〜ジャガイモも収穫しました

田植えです

もち米植えて、年末に餅つきです^_^

ステキコトバ

人は1年で出来ることを過大評価しすぎ、10年で出来ることを過小評価しすぎる。アンソニー・ロビンズ10年という単位で考えればとんでもない所へ行けるんです

日傘とバナナと

何故か日傘にハマった様子笑お昼寝しておやつにバナナ見てくださいこの幸せな『おいしいおいしい』のポーズ誕生日プレゼントはバナナに決まり笑!

水遊び

水、大好きですアイラブWaterちなみに鼻水出てるけどね!体調とかオレ、関係ねーから!

ステキコトバ

一人の本気意欲のない千人よりも意欲に満ちた一人が未来を変えるはじめはたった一人でも強い意欲は伝播して他人の意欲まで高めてしまう本気の人に人が集まる世の中は本気の人が現れるのを待っているならば自分がまずその一人になる未来を変えるのは常に一人…

お月様

久々に月が見えますーお月様が見える夜ってこんなに幸せなんだ〜と感じれるのはずっーと雨だったからですね雨が降ってくれたお陰で晴れてる日の有り難さを感じれますね今、目の前にある大変なことや辛いことは後から感じる喜びや幸せには必要なことかもしれ…

自分の意思はないのか?

あなたに自分の意思はないんですか?と思うことがすんごーーーい多いです。何か新しいことを始めたり、今やってるものを辞めたりする時に嫁が。。。旦那が。。彼氏が。。彼女が。。。。って言う人多すぎませんかね??あなたの考えはどこへいった??あなた…

9対1の法則

これ、読んでますここに、サイバーエージェントの藤田社長の記事が^_^企画を詰めることと企画書を詰めることは全く違うと。藤田社長曰く、企画書を詰める事に時間をかけてる企画は見る前から没だそうです9割、企画を練る時間に1割を、企画書を作る時間に。こ…

知らない人に

先日の息子。そのボタンちげーから、と指導してます笑

夢ノート

この前、僕のブログでも取り上げた本田圭佑プロデュースの夢ノート仕事でお世話になってるAさんから頂きましたありがとうございますやはり、逆算です毎日のチャレンジ昨日の自分を超えろとこれがいつの日か宝物になるんだろうなぁ

消費で世界は変わる

昨日の方の面白い記事、またまた見つけました!世界を変えるのは主婦!以下、記事引用世の中を変えよう! と、いきなり言っても 世の中を変えるのは無理だ と思ってしまう。まあ、一気に日本を変えようと思っても変わらないかとは思う。しかし、身近なところ…

納得の記事

この記事、夫婦揃って納得の記事ですアトピーの赤ちゃんが生まれる意味女性のみなさん!やはり、子供が産まれてからではなく(産まれてからも当然大事なんですが)産まれる前からいつも何を食べているか????を気にした方がイイですよ少しぐらい高くても…

カラダLEON

まだまだ、オヤジではないですが、LEONは好きな雑誌の一つその、身体メンテナンス本が出てましたやはり、抗酸化作用の高い水素が注目されています身体に気を使うのって当たり前なんですけど、一番優先順位が低かったりします。本来は身体が資本だから一番優…

お金のかからない美容

途中で見切れてますが美人はこれを食べているとゆう本。ふむ。そのとーり。やはり自炊おうちご飯が一番栄養も考えれてるし美味しいです

気持ちで負けない

僕はほっとんど、TVを見ませんし、今の家に引っ越す、つまり、2年前までは家にTV無かったんです笑が、情熱大陸だけは大好きで実家で良く録画しててもらいました。そんな情熱大陸に楽天のマー君こと、田中投手が出た時の一言がかっこよすぎますマー君にとって…