かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人のあなたに伝えたい10のコト。

もうすぐ4月! 新社会人のあなたに伝えたい事。 1.とりあえず3年のとりあえずって? とりあえずビール! じゃないんだから、あーた。 「とりあえず」ってゆう思考停止は辞めた方が良い。 3年経たないとわからないことなんてない。 3年でわかる事があるとした…

芦名佑介特別講演札幌・仙台編

芦名佑介さんの全国講演のお手伝いに 札幌と仙台に行って来たよ。 講演詳細はこちら ↓ 芦名佑介特別講演GOAL「目標達成力」と「やりたいことの見つけ方」 芦名佑介 | 特別講演 2017SPRING 芦名さんの講演は 何度も聞いたことがあるんだけど、 何度聞いても良…

1年ぶりのまんまる助産院

昨日の夜は昨年、長女を出産したまんまる助産院へ。 出産の時に助産院という選択肢があるなんて1年前は知らなかったけど 今なら間違いなく助産院推し!です。 その理由はこちら。 ibelieve.hatenadiary.jp ibelieve.hatenadiary.jp ibelieve.hatenadiary.jp …

人生で初めて会社説明会に行って来た話

今日はご縁があって 株式会社SYLAさんの会社説明会に参加させて頂きました。 結論から言うとメチャクチャ良かった。 僕自身、様々な気づきがあったし、 この話を22歳の僕が聞いていたら入社したいって思っただろうなってのが第一印象。 かぼてぃーの中の 「…

本当にそれ、欲しいですか?

金額で迷ったら買え。 金額で決めたら買うな。 という 素晴らしい言葉に出会いましたわ。 自分の欲しいものが 安いから欲しいだけってあるよね。 安くなかったら別に欲しくないって。 セールで安くなってるから買う!! ってまさにこれかと。 例えば夕方にス…

パートナーの人生はあなたのモノではない

前回のブログ ibelieve.hatenadiary.jp に書いたことの続き。 結婚したら独身の異性に会うのがダメって どうなんだろう?って思って。 異性の友達=恋愛感情が絶対ある!みたいに思ってるのかな。 狭い。狭すぎる。 異性の友達と二人で会うと何が嫌なんだろ…

理由ばかり求めるオトナたち

昨日のブログで 大学時代の女友達に会ったことは書いた。 そしてこんな会話があったこと を教えてくれた。 「今度、大学時代の男友達に会うんだ〜。 結婚してるから彼氏とかそーゆーのじゃないけどね〜」 と友達に言ったところ 「えっ!既婚の男に会う理由っ…

またすぐに会いたくなる人。

昨日のブログにも書いたけど、今日まで家族は旅行に行っていていない。 ちなみに、家族はスキーに行っているんだけど、 僕はなんで行かないのかって言うと 寒いのが嫌いだから。 別に家族の仲が悪いとかでは全くなくって 「やりたいことはやりたくない」とい…

夢を叶えるクセを付けて人生を楽しくする

今日はやってみたかった事を叶える日。 今、リッツ・カールトンでブログを書いている。 今日はお昼から表参道で仕事だったけど煮詰まったので 場所を変えることに。 最高の時間。 匂いがたまらん。 (ちなみに東京駅のシャングリラホテルの匂いも最高) あ〜…

心を太平洋にしたいと思った夜

昨夜のコト。 息子「何でお父さん、僕の事が大嫌いなの?」 僕「えっ!?嫌いじゃないよ!大好きだよ。何でそう思ったの?」 息子「だって嫌なコトするじゃん。」 僕「嫌なことって何?」 息子「お父さん、怒るじゃん。。。」 という会話があった。 そうか。…