かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前の仕事に全力を尽くす

【どんなに小さな仕事にも自分の人生がかかっている】 ある男がいつかお店を持ちたいと思ってレストランに修業に入った しかし、彼の仕事は数年間ずっと皿洗い だったら、皿洗いで世界一になろうと 世界一速く片付ける皿洗いを目指した その速さが話題になり…

本気の人

好きな言葉シリーズ【みんな本気の人を探している】本気でやると決めたでも、周りが応援してくれないそれでもやり続けたどんなに努力をしても、結果がでないそれでもやり続けた弱音を吐かず、不満を言わず、やり続けたある時、振り向いたら、みんなが笑顔で…

受け継がれる仕事

ふと、電車の中の広告で葛飾北斎展の案内を見ました。それを見て思ったことは、素晴らしい仕事っていつの時代にも引き継がれて行くんだなってことです。葛飾北斎って江戸時代の浮世絵師ですよね。すごいですよね。 まさか本人は描いてる当時200年後に自分の…

お土産

浅草に行ったので〜とのことで新津さんから人形焼をもらいました 絵柄が6種類入ってましたが写真は雷門バージョン^_^うま〜ごちそうさまでした

疲れを取る方法

肉体的な疲れは寝れば取れる。精神的な疲れは夢を持てば取れる。

噂をすれば

人身事故発生で笑1時間止まるらしい笑さてさて、早くもこの言葉を使う時が!チャ〜ンス!!何のチャンスかなー(≧∇≦)とりあえず駅を出てカフェでも入って、一人ミーティングやこーゆー時間大事

合言葉

今日から合言葉はチャンス!!でいきましょう。 何が起きてもチャンス!!そうするとチャンス!しか起きません。結局、その人の捉え方次第で物事って変わるんです^_^人生楽しいことばかりじゃない。ましてや自分の思い通りに行くことなんて少なくて。でもで…

フェアトレードチョコ

さすが、superなスーパー、福島屋 この品揃え!この地域のお客さんはこーゆーのは当たり前なのかな(*☻-☻*)ただ、全ての商品、品質は間違いないけど、その分少し値段も高い。だからなのか、客層が高め。僕らのような若い世代の家族はあまり居ないです。若い世…

久々のパスタ

ランチにパスタとか久々〜^_^カルボナーラ^_^アンチョビと唐辛子^_^タンパク質がないので、あんまり栄養的にはイケてませんが、今回だけは許す笑!

レトロな店

国立にはレトロなお店が沢山^_^パスタ屋と喫茶店

特別講座のお知らせ

昨日は、以前告知したフォトジャーナリストの桃井さんの講演会に行ってきました^_^色々書きたいことはあるんですがお話の中で印象に残っていたのが『想像力がなくなってきている』ということです。写真とは写ったものを見るのではなく、そこに写っていないモ…

ぷーしゃん

ぷーしゃん!(食後すぐの写真なので、腹出てますが、お気にせず笑ねんねー、と言って寝かせる笑ぎゅーしてあげてました 素直で可愛いです^_^

あーすがーでん

あーすがーでん↑こちらのイベント、面白そうです。エコ、オーガニック興味ある方は覗いてみては?

うなぎ

この前、家族と地元にあるお店に ここのうな重、メッチャ美味しいんです妹と彼にも遊んでもらいました妹がくれたオモチャにハマる笑この光るおもちゃを向けられてら、うわ〜やられた〜とリアクションしないといけなくて、大人は全員やらされました笑現在の彼…

僕に影響を与えた人

僕の人生に影響を与えた人。沢山いるんですが、そのうちの一人が間違いなく、フォトジャーナリストの桃井和馬さん。大学2年の時、今の妻から【興味ありそうな特別講座あるからくる?】と誘われ、何かこれは絶対行った方が良い!と直感で決め、必修の授業を抜…

今朝

今朝は保育園一緒に行きました^ ^テンション上がってました笑長靴大好きなんすよねー

褒められて気付く

先日、ビジネスを一緒に展開している藤井さんから、『この前のスピーチめっちゃ良かったですわー。スピーチ上手くなりましたよね?』と言われ、メチャ嬉しくなり、テンションMAX笑けど、ふとなんでたろう?と原因を考えてみた。確かに、セミナーでスピーチす…

料理教室

今日は料理教室を開催しました(*☻-☻*)今回は男性も(*☻-☻*) 今日は照り焼きとかきたま汁でした(*☻-☻*) 毎月開催しています次回は24日20時〜です^_^まだ空きありますので是非ご参加ください^ ^

企業の中で起業家になる

いきなりですが、企業の中で起業家のように働くって大切だと思うわけです。言われたことだけ言われた通りにやっていてもその人の価値って全く上がらない。しかも、言われたことだけやってても多分、多分だけど、大して面白くない。でも、コピー一つとっても…

おやつの意味

みなさんはおやつの時間=甘いものを食べて良い時間笑と勘違いしていませんかね笑?まぁそれもわかります。小さい頃から3時のおやつって甘いお菓子とかだったから。でも、違いますからね笑本来は、補食といって、朝、昼、晩の食事では補えない栄養素を補うた…

ばぁいばぁい

と、言われました笑このヘルメット気に入ってます笑

やれば上手くなるでしょ理論

その名もやれば上手くなるでしょ理論笑まぁあれですよ、つまりは。上手くなってからやる!みたいな考えの人は上手くならないよーってことですわ。料理うまくなったら自炊します!みたいなね。これ、フツーに考えたらおかしいのわかるんですよ。けど、いざ、…

龍馬伝

龍馬伝のオープニング曲これ聴くと、気合はいるんですよね〜坂本龍馬は俺が一日休めば日本が良くなるのも一日遅くなる。だから、俺は早足なんだ、と言っていたようです。僕も今、そんな気持ちでビジネスを拡大しています

4倍の値段のチョコ

こちらのチョコレート、砂糖が入っていません。チョコ食べたいけど砂糖がな〜と思って探してたらありました^_^成城石井、さすが笑 40gで200円。高いと思うか安いと思うか、人それぞれ。こうゆうのが売られているということは少なからず需要があるということ…

フカヒレチャーハン

妻とランチしてます(*^^*)フカヒレチャーハン フカヒレラーメンどちらも味が濃過ぎず上品な味で美味しいですリピート決定

勉強って楽しい

最近は勉強するってこんなにも面白い事だったのかーということを再認識。大学1年までは勉強=嫌いだったので、勉強することが完全に受け身になっていて、やらされる勉強という全く身につかないスタンスで勉強をしていた。けど、環境問題のサークルの立ち上げ…

チンドン屋

息をするだけでは勿体無いので一緒に音を出してみる。タンバリンもやっちゃいます。キティちゃん笑

亜麻仁油

油は美容や健康になくてはならない存在。良質な油を取ることが美容や健康へのまず一歩。詳しくは今日のセミナーで写真は亜麻仁油。この大きさで1200円しますが、高いものには高いなりの理由が必ずあります。そして、高いから沢山使わなくなり、少油を意識す…

マイブーム

自転車の空気入れ笑これを持って散歩に行くのは彼だけでしょう笑

なちぃ

彼はナシの事をまずは、モモと呼びナシだよ、と言われなちぃと言いますピースして〜って言ったらこうなりました笑