かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪結びとおむすびと

暑いから結んでみました^_^これは先日、あっ、オニギリだ!と息子が言ってたモニュメントです笑

得たいものに対しての支払い

得たいものはある。でも支払いたくない。・・・・子供かよって話ですよ。月収10万増やしたい。でも自分の時間は減らしたくない。自分の自由に使えるお金も減らしたくない。んなうまい話あるかいな。自分が得ようとしてるものとそれを得るために必要なことが…

能力は関係無い

自分には能力がないから難しいとかできないとか言う人いるけど、そんなことないよね。能力がある人が成功するとは限らないんですわ。なぜなら能力がある人はそのうち手を抜く。手を抜いてもそこそこのパフォーマンスが出せてしまう。そこまで頑張っていない…

チャンスの神様

チャンスの神様は前髪しか生えていない。だから、来た時に掴まないと通り過ぎてからでは掴めない。そして、チャンスそのものは匂いも形も色も音も無い。だからみんな気づかない。でもそんなチャンスに気づいた人はチャンスの神様の前髪を掴むのだ。しかし、…

ついに

提携している企業から20周年のコンベンション招待が届きました^ ^帰国したらものすごーい高い温度になってると思いますので仕事仲間の皆さん、火傷にはご注意を笑

人生を充実させるコツ

それは同じような毎日の中の小さな幸せを一つ一つ見つけて行くこと。それは例えば仕事の合間に夫婦で30分お茶をすることだったりする。人生はシンプルだね。

川遊び

川に行きました^ ^森の中は涼しい〜 川の水はまだ冷たい〜ペットボトルのフタで水を飲むちゅめたくてうまーいだそうですよ笑あっ、これは彼がくれた大福のあんこと餅です笑あんこを僕に、餅を妻にあげてました笑後ろからみると、トトロのメイです。がぉーだ…

食べたかったやつ

やっぱ美味いわ。最近のマイブームは食べたいもんを食べたい時に食うです笑いや、でもね、大人になるってこーゆーことが自由に出来ることなんだな〜と思うわけ。

マルコリーニ

どうもこんばんは。ピエールマルコリーニの時間です笑一流を知らないとダメだなってことで。チョコレートケーキ買いまして。まぁ高いんですけども。メチャ美味いわ。カカオが濃い。巷のチョコレートは偽物ですわ笑お金を使うなら生きたお金を!こうゆう経験…

努力が報われると思っているのか?

努力が報われると思っている人は多い。でも、報われない努力の方が多いんじゃないかな。努力は必ず報われる!ってゆーのはある意味で甘い世界でしか生きてきてないんだよね。努力してもどーにもならない世界が世の中には沢山ある。上に行けば行くほど努力で…