かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-01-01から1年間の記事一覧

レスポンスの早さ

いやーもうね、流石ですわ。レスポンスの早い人って何やってもうまく行くと思うんだよね。「ピッパの法則」ってありましてピっ!て思いついたらパッ!と行動するってことなんですが、ビジネスやっているといかにピッパの法則が大事かがわかるんです。色々な…

いてもたってもいられない

とにかく早く仕事がしたい。年末年始が長い、長過ぎる。ってなわけで2015年更に業績を伸ばすため、原点回帰のビジネスセミナーの動画を視聴し、改めて大事な項目を認識。この時間にこんなことしてるのは僕だけだと思うと、2015年の結果にも確信が持てる。最…

毎日年末ってどうよ

この時期みんながみんなこの一年を振り返り来年の抱負や目標を決めよし!来年こそ!みたいな感じじゃん。でも、成功してる人って年末だけ振り返り年末だけ、目標を決め来年こそやったるで!とは思わないんだよね。成功してる人は行動する度に振り返り、毎日…

必要なのは稼ぐチカラ

変化の激しい時代。昨日の最新は今日も最新とは限らない。今日使える資格は明日も使える資格ではないかもしれない。今日働いた会社は明日はないかもしれない。今月振り込まれた給料は来月は振り込まれないかもしれない。(友達の奥さんの会社がいきなり倒産…

感動したこと

最近、子育てでまた感動しました。先日、仕事の合間に一旦帰り、夕飯を食べ、再度仕事に行こうとしたときのこと。僕はいつもmyボトルを持ち歩いているんですが、再度家を出る時にリビングにボトルを置いてきたんですね。もう中身もなかったし、いいかなって…

他人の成功

自分でビジネスを始めて気づいたこと。それは、他人の成功を羨んでいるうちは成功しないんだよね、ってこと。昔は他人の成功を羨むことがよくあった。隣の芝は青く見えまくってた。でもこの考えだとうまくいかないな、って思った。 羨むことが妬むことに変わ…

なりたい人なる

今、夢目標を追いかけてる人って世の中沢山いると思うけど、まずはなりたい自分になるってすごい大事だよね。月収100万取りたいなら、100万取ってる振る舞い、考え方をする。100万取れてる人ってこの出来事をどう考えるかな?とかね。なりたい自分からの逆算…

生姜とミカンのジャム

インフルな妻と冷え性に効きそうなジャム作りました^_^生姜をすりおろして、みかんと砂糖を入れて煮るだけ飲む時にハチミツを入れます^_^ちょー簡単だけどすごい身体が温まるのでオススメです^_^熱が下がってきた息子がまた熱が出ました笑

インフルちゃん

我が家は息子がインフルになり、妻もインフルになり、残すは僕だけ笑気持ちで負けないようにしています息子はもう熱は下がりましたがまだ保育園には行けませんので自宅待機そうこうしてたら妻がインフルに子供が保育園に行けない状態で家にいると妻も寝れな…

惚れ込んでいるか?

今の仕事に惚れ込んでる人ってどれらいいるんだろ? 自らが売っている商品やサービスにトコトン、惚れ込んでいる人ってそんなにたくさんいないのかなぁ。 どうです?惚れ込んでます? 惚れ込んでますって人は仕事がうまくいってると思う。いや、惚れ込んでま…

子育ての喜び

昨日、息子と散歩をしてた時、子育ての喜びを味わいました^_^何があったかというと、これです⬇️水筒に入ってた水をこぼしちゃったんですね。そしたら拭いてるんですよ。雑巾で。わかります?濡れてる滑り台を拭くために持ってきた雑巾で、自ら拭いてるんです…

あの頃を思い出す

妹とのmailのやりとりを振り返って見ていたら息子が小さい時の写真が^_^首がすわる頃^_^ まだこの時はお肌も痒い痒いで大変だったね〜なんて思い出してみるとふと、最近の自我の目覚めいわゆるイヤイヤ期も可愛いと思えてくる^_^写真って改めてその時の気持…

2009年の靴

先日、5年間履いた靴とさよならしました。その靴は僕がビジネスを始める時に買ったもので、伊勢丹メンズ館で3万円。懐かしい。初めて自分で買った革靴です。あれから5年間。僕の足元を支え続けてくれた訳でホントに感謝。ただ、写真は撮り忘れました、ごめん…

目標達成のコツ

最近目標を達成するコツが一つわかりました。 それは遠くを見るということです。例えば、今月この商品を10個売りたい!と思った時に目標を10個売ることにしちゃダメなんですよね。目標は20個ぐらいにしといて、その通過点に10個がある、みたいな状態が一番い…

モノにも気持ちがある

面白い話を聞きました^_^何かというと、車が大破するほどの交通事故を起こしたにも関わらず、怪我一つしなかった人には共通点があるようですなんだと思います?? じゃじゃーん!(最近よく息子が言います笑それは 車に名前を付けていたです。面白いですよね…

素敵な夫婦

あるインタビューでの出来事。山口智子さんの回答が素晴らしかったので書いちゃお^_^あ〜私って世界で一番幸せ〜と感じる時は?の回答が素敵です^_^是非↓↓山口智子の幸せな瞬間こうゆう夫婦って素敵だなぁと思いました^_^見習いたいです

サッカー日本代表のコーチ

先日、サッカー日本代表のコーチに就任した方に会ってきましたこの方です↓↓↓ボールにチャンと空気入ってっか〜??おいー、本田〜、空気ちゃんと入れてから蹴ってよ〜まぁいーや、チョット疲れたから砂場で休憩笑(後ろに捨てられた空気入れが悲しく写ります…

サッカー日本代表のコーチ

先日、サッカー日本代表のコーチに就任した方に会ってきましたこの方です↓↓↓ボールにチャンと空気入ってっか〜??おいー、本田〜、空気ちゃんと入れてから蹴ってよ〜まぁいーや、チョット疲れたから砂場で休憩笑(後ろに捨てられた空気入れが悲しく写ります…

就職決まりました

実は誰にも言ってなかったんですが、就活してまして ようやく希望通り、カラダを動かす仕事に就けました 成果報酬型の仕事なので、ガッツリ稼ぎたいっす笑夢は息子にバナナ農園を買うことっす笑 とりあえず、今日は研修ということで、室内での研修でした記念…

誰か知らんけど

いーこと言うね、君笑

大黒柱は父親ではない

本日、妻が発熱をして家事など色々やってて気づいたこと。それは一家の大黒柱は母であるといくことです。子供からしたら母、僕からしたら妻が居なくて想定される困ること1、食事の支度これ、一人暮らし歴があって、自炊バンバンやってた男性ならまだしも、フ…

持たない幸せ

もうすぐ大掃除の季節ですねー。そこで今日は僕の考える豊かさについて。昔は服とか雑貨とか沢山持ってたんですが、いつからか、所有することよりも所有しないことによる豊かさに魅力を感じるようになりました。シンプルな暮らしこそが一番豊かである、と僕…

ぐーちきぱー

この前、息子とお風呂に入った時の出来事^_^お風呂で、グーチョキパーを教えたんです。小さいヤユヨは難しいのでチョキはチキ私ぐー。(ぐーを見せながら子ぐー。(マネしてぐーする。私チキー。(手はチョキ子チキー。(指一本立てる私パー子パー上手だね〜…

昭和記念公園

先日、前日に招集をかけたにも関わらず、フットワークの軽い妹と笑、昭和記念公園に行ってきました^_^息子も大喜び^_^ 沢山遊んでもらいました 滑り台はしゅ〜!と言います笑トランポリン、おもろ〜アスレチックおもろ〜ピースは流行りの裏ピースね笑ぴーし…

バナナだよ〜

うぃっす〜今日もいいバナナ入ってきてるよ〜エクアドル産オーガニックバナナね〜 ベテランバナナ食べ職人は方手持ちしちゃうよ〜うぃっすーかぁーかぁー!!バナナ!バナナ!!バナナはどっしり構えて喰わないとね。えへんえへん。

めちゃウマ牡蠣

昨日の夜は1年振りに地元の焼肉屋へ叙々苑とかより全然安くて確実に美味い。昨日は今までは見向きもしなかったメニューにチャレンジ\(^o^)/健康のことちゃんと考え出してから牡蠣ってすげェって気付きまして。牡蠣が大好きになったんですね。だから、この…

念願の☆

昨日のランチ。ついに、念願のお店へ。ブーランジェリー&ビストロEPPEここ、パン屋さんビストロが一緒になってるんです。ブーランジェリー部門のシェフが以前妻が働いていたベーカリーのシェフ。そして、そのシェフに妻の紹介で僕もパン作りを教わりました^…

いいこと言うね〜

自慢話より笑い話をみんな聞きたがってるよね。

保育園

今朝は僕が送りに行きました^_^バックバック〜と、一人でバックしてました笑靴を脱ぎながらこれから仕事へ向かうお母さん達にバイバイしてましたよ

新宿立吉

お世話になってる清水さんがご飯に連れてってくれました\(^o^)/ 先月の目標達成のご褒美ということでランチの予定でしたが、珍しく二人とも夜に空き時間があったので急遽ここは串揚げ専門店でストップ!というまで目の前で揚げてくれます\(^o^)/どの食材…