かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人脈作りのコツ

人脈を広げる為に異業種交流会パーティカフェ会に参加しまくり、名刺を交換しまくる人って居ますけどそれで人脈は増えません。勘違いしてる人が多いけど人脈の多さって名刺の数でも電話帳の数でもLINEの友達の数でもないからです。人脈の定義は【また会いた…

なんか私以外みんなスゴイ出来てると思っちゃう時

そんなあなたに一言。あなた一体、誰と比べてるの?誰かと比べることほど意味のないことはないよ。誰かより出来てるとか誰かより凄いとか全然意味ないよ。つーか自分が凄いとか思ってるその人はその人で色々苦労してんだわ笑悩んでるのよ、あなたと同じでね…

相手が求めているものを知るのは人間関係の基本

いやーお土産でここまで興奮したのは初めてかもこれ!!龍馬さんのクリアファイル。ここに資料を入れとくと歴史を変えれそうな気がします笑僕が龍馬さん好きなのを知っててくれて長崎に行った時に買ってきてくれたんです。この相手が求めているものを提案す…

丸の内仲通り

えーあたくし、駅の中でも恵比寿駅と東京駅がLOVEなんですが、東京駅は何で好きかってゆーとここよ、ここ!!大好きだな〜!!丸の内仲通り!!最高に気持ちいいぜ(≧∇≦)道の両脇に俺にぴったりなオシャレなお店が沢山あって笑オシャレなカフェもあって妻も…

カンパニーの語源は飯食おうぜ!だよ!

会社という意味のカンパニー。カンパニーの語源はイタリア語のカン=共にパーニャ=飯つまり一緒に飯食おうぜ!ってことみたいですよ。日本的に言えば同じ釜の飯を食った仲ですかね。というわけで新津姉妹と自分史上つけ麺No.1の焦がしもつつけ麺を食べに二…

なんか仕事がうまくいかないから新しいことにチャレンジしよう!とする前に知っておくこと

まだ読み始めて15分ですがこれはビジネスやってる人はみんな読んだ方がいい。以下、引用。【新しい事への挑戦を逃げ道にしない】主力事業が伸び悩むと新たな市場や事業に挑戦するのが刺激的で面白く、明るい未来も描きやすい。厳しい状況に陥れば陥るほど、…

妊娠中のヘアカラーってどうすりゃいいのよって人はこの店オススメ!

上野にある美容室のBlog(^-^)/ヘェ〜と唸る記事が妊娠中のヘアカラーはストップ!こちらお店です↓美容室michiオススメです(^-^)/

男性と女性では仕事に求めるものが違うよねってゆう話

いやー、盛り上がりましたね。朝活いいわ〜( ̄+ー ̄)つーかスタバのシナモンロール美味いっいーろーいろー話が出たけど男性と女性では仕事に求めるものが全然違うよねって話が出ましたよ。男性は富や地位、やりがいとか成長とか。職場の人間関係が多少めん…

朝活サイコー!

朝活!スタバのテラス席サイコーV(^_^)V

有機トンカツソース

この前、家でトンカツやったんですがその時に買ったソース。これで400円ぐらいかな?有機砂糖とかあるんだ!と発見もあり。味は勿論美味いっすよ。トマトが少し強めかな。最近大量生産されてる調味料とか買ってないなぁ。。。これ美味いんで是非。

泣ける!おかあさんの唄

この唄、妻が教えてくれました。おおかみこどもの雨と雪に使われています。これ聞きたくてサントラ借りにTSUTAYAまで。ホント、泣けてきます。自分の母はどんな気持ちで僕を育てたのだろう。そんなことを考えさせられます。そして、子供を持つ人ならば、育つ…

久々に

えんどぅー君と^_^メッチャ盛り上がった^_^いい話聞けたわ〜!最近、思いついたことは即メモる用に小さなノート買ったみたい。俺もマネしよっと。今日話してたことの中で自分の強みとか才能って人から指摘されて気づく事が殆どかもね、と思った。その人の強…

仕事選びの基準を減らすべし

さて前回のブログでは「楽しい仕事が世の中にある訳ではないよ~」みたいな事を書きましたが、今回は別の角度から「仕事を選ぶこと」について考えてみたい。そもそも「何の仕事をしたらいいかわからない」という悩みはなぜ出てくるのでしょうか?それは仕事…

就活でやりたい仕事なんか見つからないよ

最近、 【やりたい仕事がない(わからない)】 【自分が何をやりたいかわからない】 という人に良く会います。 その度に僕は 『そりゃそーでしょーよ』と思います。 今の日本の学校教育では 自分のやりたいことや 将来どんなライフスタイルを送りたいのか? …

42歳で死ぬかもしれない

そう思って生きてる人って殆ど居ないよね。でも、そう思って生きてきた人がいます。ネスレ日本の社長の高岡さんです。ネスレと言えばキットカット。そのキットカットが受験生向けにきっと勝つというゲン担ぎアイテムとして認知されて久しいですがそのプロモ…

栄養士が未来を変える

先日、録画してあったカンブリア宮殿を見ました。今回はこちらのファンデリーさんの特集。メッチャ面白かった。こちらのファンデリーさん、メインの事業は高齢者の自宅にお弁当を届ける事業ですが、その中身が半端ない。実は、コールセンターに常駐している…

朝からいい事聞いたわ

朝、子供を保育園に送って行った帰りに車の中で流してたNHKに椎名桔平さんが出てたんだけどいい事言ってた〜。視聴者からの質問とかに答えるコーナーで、辛いこととかなかったですか?俳優辞めようと思ったことありますか?と。椎名桔平さん【全然芽がでなく…

生まれ来る子供達のために

生まれ来る子供達のためにバンクバンドverもうね。仕事する意味とか自分の仕事の意義とかそんなの考えんのやめて【生まれ来る子供達のために】って基準でいんじゃないんすかね。今の仕事を一生懸命やることで未来の子供達が笑顔になるんならそれだけで頑張る…

やる気が無いのが普通

人間、やる気が無いのが普通である。やる気のある人とやる気のない人の差はやる気を起こさせやる気を維持する習慣があるだけ!そう思うとなんであいつやる気ないんだよとか何回も言ってるのに全然やる気出してくれないとかゆーのが、全部こっちのせいやで!…

6年

このスーツ、カフェ勤務から営業職に変わる時に買ったっけ。いやー2009年に買ったからもう6年も着てる。雨の日も風の日も楽しい時も辛い時もいつもありがとう!!スーツ君!!基本的に今日着た服や靴は5日間は着ない。ってしてるからまだまだ綺麗でいてくれ…

人生の有限感

素敵な言葉に出会いました。 『人生が有限だと宣告された時に生き方が変わるのだとしたら、それまでの人生は、自分が本当に望んでいる生き方ではなかった、ということ。』 また、『人生の傍観者になるな。自分の人生の舞台を、観客席からぼっーと見ていては…

変化したいとか嘘やろ

今の環境を変えたい!今の自分を変わりたい!こんな自分が嫌だ!とか言うてるのにそのすぐ後にでも、、、だって、、、いや、、、、、、のに、、、だったら、、できるが来る人は本当は変わりたくないんだよ。本気で変わりたいと思ってない。変わろうとしてる…

タキマキさん

タキマキさん知ってますか〜?VERYの専属モデルの滝沢眞規子さんですよー!ついつい読んでしまったよね。本当、憧れます。朝4時45分に起きて、ランニングして朝ごはん作ってモデルの仕事して夕飯作って子供を習い事に送り迎えして宿題やってみたいな超ハード…