かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【付き合いで】が嫌い。

僕は頑固だ。 自分がやりたいと思ったことしか やりたくないし やりたくないと1ミリでも思うものは やりたくない。 みんなもそうかもしれない。 でも現実はどうだ。 僕は誰かとご飯に行ったりするのも 【付き合いで】行くなんて事は絶対にしない。 付き合い…

あなたの可能性を信じてる人

あなたの家族は、恋人は、友人は あなたのチャレンジに賛成しますか?反対しますか? 「賛成してくる人」はあなたの可能性を信じている人。 「反対してくる人」はあなたの可能性を信じていない人。 チャレンジは未来だ。 うまくいくのか失敗に終わるのかは誰…

朝起きたら「チャンス」が隣にいるなんてことはない

昔、死んだじーちゃんから 「悪いことをした時に 誰も見てないと思ってもな 自分とお天道様だけは見てるんだわ」 って話を教えてもらったのをふと思い出した。 チャンスは必ず人からやってくる。 ある日起きたらベットの横に「チャンス」が居て 「おっす!お…

君はなぜ、それをやるのか??

かぼてぃーも今まで目標設定は沢山してきた。 でも達成されたことよりも未達に終わることが多く、 しかもなぜ達成できなかったのか振り返ることもせず、 ただなんとなく「達成できなかったー」で終わってた。 そしてまたある日を境に目標を立てる。 月初や月…