かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は長谷部

昨日は本田でしたが、今日は長谷部(^-^)/高く望め進化し続けるために。ふむふむ現状満足したら人の成長はそこで止まるぜってことですね目標は高く設定すべし(^-^)/そして、その目標から逆算して行き日々の小さな目標をクリアして行こう 小さな成功体験の積み…

夢ノート

本田圭佑プロデュースちょっと欲しくなっちゃったけど既に自分の夢ノート持ってるもんね〜にしても、面白い取り組みだな〜と。サッカー編もありましたよ(^-^)/サッカー少年だったら絶対欲しくなるよねポスターの言葉も好きです(≧∇≦)自分がどうなりたいのか…

これからの働き方

ついに来ましたねー。↓残業代出しませんよー!残業代ゼロになっちゃうと毎月の生活がヤバイ!!って人で溢れることは明らかですよね残業代で家のローン組んでます子供の教育費払ってますカードの支払いは残業代がいっぱい出るから。。。これ、全部無理になり…

これからの働き方

ついに来ましたねー。↓残業代出しませんよー!残業代ゼロになっちゃうと毎月の生活がヤバイ!!って人で溢れることは明らかですよね残業代で家のローン組んでます子供の教育費払ってますカードの支払いは残業代がいっぱい出るから。。。これ、全部無理になり…

グラビア撮影

なんすかこのお腹は笑ちゃっかりピースしてる笑最後はこれなんかよくわかんないけど、必死に味噌汁のお椀ひっくり返してその上にちょこんと座るってゆーね

壁の高さは目標に比例する

当たり前の話だけど高い目標を持てば持つほど、そりゃ壁は高くなりますってか目指してるものと今の自分の位置が離れていれば離れているほど高く感じますね。でも、チャレンジしてるんだから当たり前なんです。負荷のかかってない筋トレなんてやっても意味あ…

細部に神は宿る

昔、勤めていたカフェレストランの上司からよく言われたのは『お前は勿体無いなぁ。折角頑張ってるのに最後の最後で仕事が雑だから、もっと丁寧にやりなさい』これ、今も大して変わってないなぁと最近つくづく実感笑 いや、笑い事じゃないか最後の最後でめん…

ありがたい

今朝、家から駅までの道を歩いていたら近所の方が乗ってく??と、言ってくれて車で駅まで送ってくれましたその方はお孫さんとよくうちの目の前の公園で遊んでいるので、会えば話をする程度そんな関係性なのにワザワザ車を停めて、って優しいやはり、ご近所…

明日やろうはバカ野郎

先送りにして良かったことって今まであっただろうか??目の前のことをドンドンこなしていかないとやるべきことは溜まる一方でドンドンめんどくさくなる。シンクに溜まる洗い物。返してないmail。久しくしてない掃除。どれもこれも命に関わるものではないか…

今を生きること

未来を充実させることと今を充実させることって同じだと思うんです。未来って今の連続です。だから、未来をより良くしたいなら充実させたいなら今なんですよね。今、今、今今の連続が未来になる。だから今を一生懸命生きたい。今を一生懸命生きてますか?全…

出来たらスゴイぞ

何かに取り組む時に出来るかな?出来ないかな??出来なかったらどうしよう???ドンドン後ろ向きになってしまうメンタル。そんな自分に一言。出来たらスゴイぞ。この魔法の言葉を言うだけで凄くワクワクしてきます

一切の雑音をかき消す夜

日々、仕事をしていると、余計な雑音が入ることがある。それは視覚的なものもあれば、耳から入るものもある。その瞬間一瞬の羨望となぜ、自分は?という悔しさに包まれる。今まで自分は何をしてきたのか?今まで自分は何をしてきたのか ?何をやっているんだ…

実家にて

いいこいいこしてあげて〜と言うと、一応やります笑このショットウケました笑動物園も行きましたが、この乗り物が一番のお気に入りでした^_^動物あんまり興味ないんかい

ブログを書くということ

ブログを書くということは日々、自分の中の思考と気持ちの整理であり、つまり、日記的な役割を果たすものであり、また、インプットしたものをアウトプットする機会でもあるはっきり言って、インプットばかりしていてもあんまり意味ない。インプットしたもの…

運をよくするには^_^

なるほどな、と思った話。運を良くするにはドンドン自分に回ってきた運を人に分けてあげよう。そうしないと運はドンドン古くなり運古(うんこ)になってしまう。自分の所に運を貯めよう貯めよう、とすると運は古くなり、匂いを発し、誰も近寄らなくなる。だ…

熱狂すべし

またまた魂が震えるコトバシリーズ^_^「全ての創造はたった一人の『熱狂』から始まる」幻冬舎 見城徹誰も賛成してくれなくても誰も認めてくれなくても成功を信じてるのは自分だけだったとしても自分がやりたいかどうか、それだけが大切でそれ以外の雑音に耳…

覚悟を今一度

辛いからといって逃げていたら、夢はそこで途絶える。挑戦するとは、イバラの道を覚悟する事。自ら選択した道に言い訳等通用しません。描いた夢は叶うかもしれないし、そうでないかもしれない。そう。未来は何も約束されていない。だからこそ、大切なのは悔…

高い視点から見る

今日は事業でお世話になってるAさん夫妻との定例ミーティングでした今日、改めて気付いたのは自分より視点の高い人を持つことは事業をやる上で必ず必要だなということですほんと、毎度毎度、様々なことに気づかせてもらえるんです。自分では気づけなかった事…

じーちゃん

今日はタクシー運転手だったじーちゃんの三回忌でした新宿に住んでた頃、妻と僕を真夜中の横浜までドライブに連れてってくれました^_^最高のドライブでした息子はじーちゃんそっくりです^_^

働く事は生きる事

働かざる者食うべからずって言葉があるけどその概念に日本人は囚われすぎてると思う。もうそれ、何十年前の理論よって感じ。30年前にはなかった仕事が今はあるし、30年前には人気の仕事も今は無かったりするわけじゃん。こんなにネットが発達して、一人一台…

お弁当づくり

この動画、なんだかほっこり。毎日のお弁当作りもこうすれば楽しくなりますねお弁当づくり

実家にて

実家のレオと仲良しです

水族館

お台場の帰りに初の水族館にも行きました(^ ^)あまり魚にはご興味がない様子でした笑この写真お気に入りまた大きくなったら行きたいです(^ ^)家族3人での旅行は初めてでしたが、これからも色んなところで思い出作りしたいです

お台場2

夕飯は和食があまりなくて、寿司屋に行きました(^ ^)海苔巻きが大好きです(^ ^)部屋からの夜景ここに来たのは息子が妻のお腹に居る時依頼なので思い出の場所です(^ ^)

お台場

先日、1泊2日でお台場に小旅行に行って来ました息子は初めての海です(^ ^)バケツに砂を入れては出してのルーティーワークを楽しんでました笑ガンダム指差して、得意の、オッ!が出ました自由の女神にずっとバイバイしてました笑続く

ランチ

レインボーブリッジが見えるところでランチです^ - ^