かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就職決まりました

実は誰にも言ってなかったんですが、就活してまして ようやく希望通り、カラダを動かす仕事に就けました 成果報酬型の仕事なので、ガッツリ稼ぎたいっす笑夢は息子にバナナ農園を買うことっす笑 とりあえず、今日は研修ということで、室内での研修でした記念…

誰か知らんけど

いーこと言うね、君笑

大黒柱は父親ではない

本日、妻が発熱をして家事など色々やってて気づいたこと。それは一家の大黒柱は母であるといくことです。子供からしたら母、僕からしたら妻が居なくて想定される困ること1、食事の支度これ、一人暮らし歴があって、自炊バンバンやってた男性ならまだしも、フ…

持たない幸せ

もうすぐ大掃除の季節ですねー。そこで今日は僕の考える豊かさについて。昔は服とか雑貨とか沢山持ってたんですが、いつからか、所有することよりも所有しないことによる豊かさに魅力を感じるようになりました。シンプルな暮らしこそが一番豊かである、と僕…

ぐーちきぱー

この前、息子とお風呂に入った時の出来事^_^お風呂で、グーチョキパーを教えたんです。小さいヤユヨは難しいのでチョキはチキ私ぐー。(ぐーを見せながら子ぐー。(マネしてぐーする。私チキー。(手はチョキ子チキー。(指一本立てる私パー子パー上手だね〜…

昭和記念公園

先日、前日に招集をかけたにも関わらず、フットワークの軽い妹と笑、昭和記念公園に行ってきました^_^息子も大喜び^_^ 沢山遊んでもらいました 滑り台はしゅ〜!と言います笑トランポリン、おもろ〜アスレチックおもろ〜ピースは流行りの裏ピースね笑ぴーし…

バナナだよ〜

うぃっす〜今日もいいバナナ入ってきてるよ〜エクアドル産オーガニックバナナね〜 ベテランバナナ食べ職人は方手持ちしちゃうよ〜うぃっすーかぁーかぁー!!バナナ!バナナ!!バナナはどっしり構えて喰わないとね。えへんえへん。

めちゃウマ牡蠣

昨日の夜は1年振りに地元の焼肉屋へ叙々苑とかより全然安くて確実に美味い。昨日は今までは見向きもしなかったメニューにチャレンジ\(^o^)/健康のことちゃんと考え出してから牡蠣ってすげェって気付きまして。牡蠣が大好きになったんですね。だから、この…

念願の☆

昨日のランチ。ついに、念願のお店へ。ブーランジェリー&ビストロEPPEここ、パン屋さんビストロが一緒になってるんです。ブーランジェリー部門のシェフが以前妻が働いていたベーカリーのシェフ。そして、そのシェフに妻の紹介で僕もパン作りを教わりました^…

いいこと言うね〜

自慢話より笑い話をみんな聞きたがってるよね。

保育園

今朝は僕が送りに行きました^_^バックバック〜と、一人でバックしてました笑靴を脱ぎながらこれから仕事へ向かうお母さん達にバイバイしてましたよ

新宿立吉

お世話になってる清水さんがご飯に連れてってくれました\(^o^)/ 先月の目標達成のご褒美ということでランチの予定でしたが、珍しく二人とも夜に空き時間があったので急遽ここは串揚げ専門店でストップ!というまで目の前で揚げてくれます\(^o^)/どの食材…

運のいい人

僕ですよ、僕笑 運のいい人何でかって??そりゃ銀座で千円札拾ったからですよ笑これ、凄くないですか笑??10円とか100円とかってゆーLevelではないんです。硬貨じゃないんですよ、紙幣なんすよ。風で飛ばされる恐れのある紙幣を拾うんすよ。しかも、ザギン…

椿屋珈琲店

昨日、仕事で椿屋珈琲店に行きました 僕はココア好きなのでココアを注文^_^今まで飲んだココアの中で一番美味いラム酒も付いてて、ラム酒を入れるとさらに美味い香りも良くなるし、初めてでしたがこの組み合わせはハマります\(^o^)/

結婚式で気付いたこと

今回、結婚式に出て気付いたこと2つ^_^一つ目。それは結婚式に出ることで改めて親への感謝の気持ちが出てくるということ。いや、言い換えれば結婚式って感謝を表明する場なんだな、と思ったんです。感謝、感謝、感謝、なんですよね、結婚式って。今まで育て…

結婚式

結婚式終わりまして今から帰ります〜 にしても!参加者150人!!凄い!けど、昔からお世話になってる近所の人とか来てて、アットホームな感じでした素敵なチャペル反射して見えませんが、窓からは富士山がバッチリです幸せの鳩も飛ばしましょ(≧∇≦) 戻って…

富士山

大月駅今回の式場からの景色\(^o^)/ 富士山POWERがヤベェっす(≧∇≦)どんな山も乗り越えれそうです(≧∇≦)

山梨へ

今日は結婚式出席のため、山梨へ\(^o^)/※乗り遅れて特急使ってます笑特急券買えるお金があって良かった新婦がサークルの後輩なんですが、今mailが来て衝撃の事実円卓のオトコ、僕しかいないってゆーね笑しかも誰も知らないってゆーね笑どうでしょう!?こ…

俺だよ

今日は俺の最近のアソビを教えちゃうぜ!チェケチェケ! いないいない〜〜ばぁ〜〜!!!なんか不思議の国のアリスのキャラみたいになってるけど、俺は気にしねぇーよもいっちょ!いないいない〜ばぁ〜!!・・・・・やべぇ今日燃えるゴミの日だったぜ。。。…

お散歩

最近は僕のことをとーとー妻のことをかーかーと呼びます\(^o^)/すいませんけど、、、 メッチャ可愛いです笑\(^o^)/早く帰った日にはとーとー!!!と言いながら玄関までボルト張りのダッシュで駆けてきますからね\(^o^)/実家暮らしも楽しい一人暮らし…

あー楽しい

これね、口癖にした方がいいですよ笑それだけで、僕は人生を楽しく生きて行けると思うんですよ【あー楽しい!】これ、最強の呪文ですからね仕事でミスをした→あー楽しい!未熟な自分に気付けたからフラれた→あー楽しい!もっと良い人に出会った方がいいよっ…

結果を出すコツ

結果を出すにはスキルは関係ない。状況の捉え方次第で本当に変わってくる。 人生はなぜ思い通りにならないのか。そこには、深い理由がある。それは、なんでも思い通りになったらつまらないから。思い通りにならないことを真剣にやればやるほど、充実感がうま…

悩みバッチコーイ

今日読んでた本より山より大きいイノシシはでてこないこれ、深いですよね〜乗り越えれない問題や悩みなんて存在しないんだ(≧∇≦)自分に丁度いい壁しかやってこない(≧∇≦)まぁ壁を壁と思うかもその人の自由ですが笑成長への階段だと思えば壁さんドンドン来…

雨が大好きなオレ

雨は止んでも傘はさすぜ

そーだよねー

今読んでる本の一部 志が無けりゃ始まらないけど志だけではダメで、ビジネスとして仕組みとしていかに世の中にインパクトを与えていくかだよね、と再認識。だから、仕組みを作った奴が一番エライ。そして僕はこの仕組みを作りたい。多くの人の生活が、人生が…

誕生日に

保育園からこんな素敵なプレゼントが(≧∇≦)保育園での生活は見れないからこうゆうプレゼントは本当に嬉しいです^_^楽しそうに遊んでる姿を見るとなんだが泣けてきます笑 今朝は久々に保育園に送っていきました^_^あー楽しい

2歳の誕生日その2

お昼はお弁当を食べて〜^_^お外で食べるとより一層美味しい(≧∇≦)これは、フワフワドームというトランポリン^_^楽しそうで良かった^_^滑り台もしゅ〜って一人で出来るようになりました^_^子供からしたら、毎日来たい!と思えるぐらい遊び方は無限の公園です…

2歳の誕生日その1

昨日は2歳の誕生日だったので、だったので昭和記念公演に行ってきました^_^途中で幸せのアンドーナツ買って とにかく、広いー!!!こんな素敵な公園が自転車で10分も行けばあるなんて、最高です園内には遊ぶとこがたくさん続く

公園

今日は公園でも遊びました^_^こーゆー時間はホントに楽しい^話す言葉も増えて会話が出来るようになって来ました^_^子育てって本当におもしろいよーとみんなに教えたい

本日の遊び場

駐車場の水溜りとその周辺に生えてる草むらです笑