かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

選ばれる人になるっ!

今日歯医者に行ったんだけど、その歯医者は自宅からは30分はかかる場所。 昔、住んでた家の近くにあったからその時に初めて行って、 それから歯医者はずっとここに行っている。 普通に考えたら自宅近くの歯医者に行けばいいんだよね。 往復1時間の時間が勿体…

妻に暖かいコーヒーを淹れよう。

昨日の話。 電車に乗った時、 隣に座ったのが 抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてる お母さん。 僕にも同じぐらいの月齢の娘がいるので 降りるまで色々とお話。 色々と聞いてみたんだけど ・子供は2人いて、 ・上の子は3歳で下の子は4月で1歳になる。 ・春から…

死ぬ気でやれよ死なないから

【変われたらいいな】 ぐらいだと変われるわけは無い。 【変わらないと死ぬ】 という状況じゃないと人は変わることは出来ない。 そんな話を今日聞いた。 ホント、そう。 みんな収入増やしたいとか言うけど 【収入増えないと死ぬ】って状況じゃないから 結局…

成功の定義が曖昧じゃない?

成功の定義ってみんな曖昧じゃない?って思った。 年収1000万が成功なのか 夜景の綺麗なタワーマンションに住むのが成功なのか 田舎暮らしが成功なのか 満員電車に乗らない生活が成功なのか じゃあ1000万稼いで何に使いたいのか? じゃぁタワーマンション住…

お金では買えないものこそ価値がある

お金で買えるものよりも お金では買えないものにこそ 価値があるのかなって思った。 これだけ時代が便利になって スマホがあって人工知能があってコンビニはそこら中にあってモノで溢れかえってて って時代なんだけど 命空気家族恋人愛情友達友情信頼 って売…

拝啓、かぼてぃー様

かぼてぃーに手紙が来た。 ーーーーーーーーーーーーーーーかぼてぃー様 私はかぼてぃー様の事を一番よく知っているモノです。 今日はあなたにどうしても伝えたいことがあり、お手紙差し上げました。 どうか最後までお読みになって下さい。 子供の時のあなた…