かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6D2S言葉

6Dどうしようどうせでもダメだできないだって2Sしなければならないしょせんこれらのネガティブな口ぐせを辞めるだけで人生変わるかも

101%の法則

頼まれた仕事を101%でやりきるのと99%でやりきるのではたった2%しか違いがないが天と地ほどの差がある。101%は気の利くやつ、出来るやつ、という印象を、99%は仕事のできな奴という印象を与えてしまう。常に相手の期待値を超えること。相手に感動を与えるこ…

保育園の夏祭り

昨日は保育園の夏祭りでした担任の先生達と^_^木登りするお友達を眺めてます今日は僕が子守りなので、親戚の家に遊びきてます^_^

花火!

先日、すごい久しぶりに花火を見に行って来ました*\(^o^)/*5年ぶりぐらい??息子は初花火*\(^o^)/*花火の周りを飛んでるヘリを指差しておっ!!と連呼してました!案の定、1時間もたないのでバナナで黙らせました笑学生時代は長野県の諏訪湖まで花火見に行…

鎌倉シャツ

SALEって安いからツイツイ買っちゃう!みたいな人、多いと思うんですが、SALEがある度に思うのは最初からこの値段で売ってよって事ですこの値段で売っても、利益が出るわけで普段、どんだけボッタクリなんだ、と思うわけです。モノの原価ってほんとーーーー…

成長がとまるひと

みなさん最近、成長してますか??成長って身長とかは目に見えますけど、能力は見えないよね。成長が止まる人、成長し続けるの違いって何かな〜と思ったんですが、やはり自分は知っている!と思っていることですかね。しかも本人にあまり自覚症状ない!現状…

料理教室

昨日は女子力向上委員会主催料理の基本の基!の回をやりました*\(^o^)/*ちなみにこれは魚を捌いてるところ(≧∇≦)市販の出汁と、鰹節から取った出汁の飲み比べしました(≧∇≦)市販、濃いっ!の声笑僕は会場準備と片付けだけなんすけどちゃっかり食べちゃいま…

昨日のこと

俺もソロソロ電話ぐらいでときないとね。とりあえず、頭で一回電波キャッチ!もしもーし。えっ!バナナが売り切れ!??お前、野菜コーナーも果物コーナーも全部見たんだろうな!??あーはいはい、なるほどね。特売日で売れました、と。悔しいからラッパ吹…

7月20日

今日で11年記念日ですそうなんです。僕と妻が付き合い始めたのが2003年の7月20日なんす〜2002年、高校2年生の時の日韓W杯がきっかけで仲良くなり笑翌年、調布市の花火大会に一緒に行ってそこで付き合うことになり、今に至る、と。すげー間省きましたけど笑!…

0から1

これがやっぱり一番価値あるなー*\(^o^)/*アイディア100個持ってても1個もやらなかったら意味ないもんね!だからやっぱり、0→1このアクションが出来る人は凄いよねぇー何もないところに新しい何かを生み出すわけで僕はこのイメージを具現化するという作業が…

夜の銀座

今日は仕事で銀座来てます(^O^)/無意味にテンション上がるー!!まだまだ終わりませんこれからY君とミーティング

ステキコトバ

人生の中で最も大きな快感は【お前には無理だ!】と世間が言うことを成し遂げること。

車通勤

朝イチでバナナ食べて(起きて1分後)隣の家のYさんちに勝手に侵入して(Yさんちのおばーちゃんの認可降りてます。今朝も出てきてくれました)車を取って保育園GO!ふむーーー!!んぅーー。おっと、俺としたことが段差でつまずいたぜ!Yさん、いつも、オモ…

今日の俺だよ

ついに、俺にも来たよ。イヤイヤ期。まぁ簡単に言ったら情緒不安定さ笑お父さんとお母さんは【ついに自分の意見を持つようになったか!素晴らしい!自分の意見をハッキリ言えるオトナになれよ!】なんて言ってケッコー前向きに捉えてるわけ。まぁそんなイヤ…

再会☆

たまたまローカルな駅を歩いていたら友達の店を発見そーいえばopenしたって言ってたー!!と思って嬉しくなってしまった高校時代の親友です^ - ^1年ぶり。相変わらず面白いわー笑素敵な時間でした美味しいカフェラテも頂いたし、さっ俺も仕事頑張ろっと

メロンの正しい食べ方

こうだよ!あんた顔半分メロンやん笑そして、テーブルにこぼしたご飯を自らの吸引力で吸うという笑もはやダイソン。いつも体を張って笑わせてくれます笑

バナナとジョウロとあたし

あっ!もうこんな時間!早くバナナ食べなきゃ!どう?!仕事順調???これが旨いんだよ〜。もうね、おら、バナナ以外何もいらねぇ。ってかバナナ以外食べ物じゃねぇわ。前髪くるりんだけど俺はそんなこと気にしねぇよ。さてと、ラッキー池田(もしやみんな…

命に感謝

この動画、命に感謝することを五体満足なことを生まれて来てくれることを改めて考えさせてくれます。是非音の出る環境でご覧下さい。わずか600gの命感謝。

保育園

今日は僕が保育園送って行きました^_^プールバックを自分で持って^_^園庭の水たまりを眺めて、指をちょんちょん入れて楽しそうに遊んでました笑こうして手を繋いで保育園に行くという事も今しか出来ないと思うと目の前の一つ一つのコトを大切に丁寧にしたい…

引き寄せ

今日、打ち合わせで使ったカフェの横のビルここ、このアメブロを運営しているサイバーエージェントの最初の本社なんです^_^このビルのワンフロアから始まった会社は今は誰もが知る企業に昨日まで、藤田社長が書いた渋谷で働く社長の告白を読んでいたのでビッ…

読み始めた本

まだ読み始めたばかりですが、面白そうな予感^_^

表参道

打ち合わせで表参道に来てますAppleStoreできてる平日でも人が沢山いますねーみんなオシャレ