かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダードライブ!

子供の影響で見始めた仮面ライダードライブ。いつしか、僕の方がドハマリし、泣いた回もあるほど、のめり込みました。というか、テレビなんて殆ど見ないし、見ても情熱大陸カンブリアプロフェッショナルNHKスペシャルなんですが、今回の仮面ライダーはメチャ…

幸せな朝

おとーしゃーん!!お散歩いこーー!が毎朝の日課です。明日は晴れますよーにーってお月さんにお願いするの。が口癖。幸せはいつも手の中にあるね。

昭和記念公園に行ってきた!

この前昭和記念公園に行ってきた!こんな素晴らしい公園が家の近くにあるなんて幸せです^_^子供も大人も遊びまくれます^_^暑かったので水遊びもしました^_^終わったら梨食ってこの顔が僕にソックリ。スワンボートにも乗りまして^_^最後は園内を一周するパー…

成功を決めること

目標を持ち、進んでいる時に必ず訪れるもの。それは【思った通りに行かない】つまり、【うまくいかねぇなぁ~】って事です。これは絶対、ありますよね。でも、そこが実は、その後うまく行くか行かないかの別れ道。最初から成功を決めてる人に取っては【いい…

成長してるという勘違い

今日は、昨日知らなかったことを知れて成長しました!は成長ではないんですよね。それは、ただ単に知識が増えただけでインプットをしただけ。 成長は昨日できなかったことが出来る様になることを成長と言うんです。だから、本当に成長してることはドンドン出…

経営者のセルフモチベーション

モチベーションは自らの手で上げずして本当のモチベーションは手に入らないと思う。誰かや何かに頼りっぱなしは経営者ではない。経営者はシンドイ。サラリーマンの方が圧倒的に楽。収入の得方が違うんだから当たり前。でもだからこそ、そのシンドイ気持ちや…

自立しているのは親より子供

子供がいなくなってしまうと、自分の存在価値、存在意義、生きる意味が見出せなくなってしまう親は多いと思う。もはや「生きていけない」レベルだ。この仕事は誰のために頑張れば良いのか?この晩ご飯は誰のために作れば良いのか?見失ってしまう。 反対に子…

パパの時給はいくら??

おかえり!パパ!ただいま〜!今日も元気だったか〜?うん!ねぇーねぇーパパに質問してもいー?いーぞ!何でも聞いてごらん。じゃぁ、パパの時給っていくらなの?教えて教えて!!なんでそんな事聞くんだよ〜。んー3000円ぐらいかな?そっか!チョット待っ…

続けること

続けることは一つの才能だよね。やることは誰でもできるけど、【やり続けること】はみんなできるわけではない。でも、どんな業種、業界においてもやり続けてきた人が結果を出している。それは間違いないんです。だから、【辞めないこと】って実は凄い才能な…

北京ダックな夜

昨日の夜は北京ダックを食べに北京の銀座に行きました^_^屋台街もありマックね通りがかなり広いし、建物がデカイ〜北京ダック発祥のお店1864年創業の全聚徳メッチャ美味い。いくつでも食べれちゃいますこれからチェックアウトして帰ります〜!

万里の長城に行ってきた!

北京は午後19時です。日本は20時かな?さて、万里の長城。これを人が作ったってエライこっちゃ。。ほんと、驚く。これでもまだまだ見えないですからね。坂、メチャ急だからね。紀元前200年前。6300km。日本列島二個分の長さ。宇宙から唯一見える建造物らしい…

コンベンション続き

これがチケット。3万人の世界中の人々が集まってます。タスキがかかってる人はプレゼントは車とかもらえる人です。これ、車もらう人。多すぎ。BMWのかなりイイお客ですね。これはヨットもらう人。これはセスナもらう人。この後、まだ別荘もらう人が現れまし…

今帰ってきた〜

長い長いコンベンションから今帰ってホテル昼の続き〜車をプレゼントされた人達〜その数。。。300台越え。。。。会社のロゴ入りこちらは今年完成のスパ施設ここは普段は入れないVIPが泊まるところ。普段はオーナーが泊まったりしてるそう。今回はなんと日本…

来たよ〜

7つ星ホテルバンケットセンター。宴会場ね。こっちもホテル。空気清浄機!小さい!水素水を作るらしい?浄水器!寝具も!続く〜!

ご報告

中国ではNETの規制がありLINEFacebookTwitterYouTubeGoogle見れないらしくgmail見れていません笑凄い国だよほんと。ちなみに同行しているメンバーはgmail見れるみたいなんですが僕のは見れません笑僕だけ中国から目をつけられてるようですね。なので返信は日…

天津お土産屋街

今ホテル。午前中はお土産屋さん街的なところに行ってきました。露天でメロン売ってる。かなりデカイ。キャラが怖い笑水筒屋さん。マイボトルの種類豊富。こんな感じです。で、一歩外に出ると都市。いよいよこれからグローバルオフィスに行ってきます!ホテ…

コンビニで

日本語で、竹下通りと読みます笑セブンイレブン行ってみました!おでん売ってる!これ、ヨーグルト。200円ぐらいだから少し高い。こちら、ヤクルト。紅牛ってまんまやん。。。コナンまで!何でも漢字にするとパンチ力ありますね〜。続く!

夜の天津だよ

昨夜のウェルカムパーティ夜のお散歩〜西洋風の建築物が多いのは何でだろう。これ、僕らのホテル。部屋は31階。銀座の交差点みたい。運河に架かってる橋がかなり立派。続く!

これが天津だよ

東京より、高層ビルある。建物も西洋風でここは横浜か?的なね。チャリンコChinaはもうここには無いね。

到着

北京空港ででででけぇーーー荷物受け取りのとこまで電車移動ってどんだけ。。。成田の3つ分ぐらいあるわ笑

北京へ

これから北京です!地震の影響もあり電車遅れてまたが無事到着^_^また報告します〜^o^

古谷課長

君はまだ本気になったことがないね。本気というのはね結果に関係なく一生涯やり続ける覚悟ができていることだよ。その本気に勝るものは何もないんだよ。古谷課長メッチャいいこと言う。ちなみに古谷課長はフィクションです。

頼まれごとは試されごと

頼まれごとは試されごと。頼まれたことや与えられた仕事を相手の予想をはるかに超えるスピードや成果で仕上げる。これの積み重ねでドンドン頼まれる奴になる。ドンドン周りから信頼される。ドンドン収入上がる。そして、頼まれたら即はい!!と元気に返事を…

サンリオ

この前、僕は仕事だったけど妻と妻の妹とサンリオに行ったらしい ピースがうまく出来ねぇんだなぁ、オレ。久しぶりのバツマル君。髪型いかちぃ。おっようやくピースがうまく出来たぜ。でも、このキャラ誰。。?魔法陣ぐるぐる的なやつがオデコに。。まぁサン…

感情で仕事をしない

感情で仕事をしないって凄い大事だと思っています。三流は感情で動く。二流は理屈で動く。一流は。。。なんだと思います?ちょっと考えてみてください。 一流は志で動く。 モチベーションが高いから頑張れる!は三流のやることです。イチロー選手がモチベー…

朝早ぇ

朝一でブドウ食ってからの公園。後ろではラジオ体操やってる人が沢山。すげぇな。朝は気持ちがいいねぇ〜