かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

得意×喜ばれる=やりがいMAX

ビジネスを継続させるには利益をあげることは勿論、大事。 利益を上げないといくら良いサービスだったとしても続かない。 だけど、利益を出すことだけ考えていても、うまくいかないのがビジネスの世界。 利益を追求するあまり、周りが見えなくなってしまった…

この世で最も崇高な芸術は、人を幸せにする事だ。

涙でスクリーンが見えなくなったのはいつ振りだろう。 エンドロールが終わってもその余韻に浸り続けたかった。 あぁ幸せだ。 この映画に出会えたことが。 なんだろう。どんな言葉で賞賛してもチープになってしまう。 もうとにかく、良かった。 メチャクチャ…

妹、結婚するってよ。

土曜日は妹の結婚式。 僕と同じで自由人な妹。 気づいたら海外留学行ったり好奇心旺盛な感じが似てるのよ。 見た目は大人、頭脳は子供。 お菓子の「最中」を「さいちゅう」って呼んだり 「シンデレラ城」を「シンデレララジオ」だと思ってたり 「使い捨てカ…

2018年春、娘、2歳。

先日、娘が2歳になった。 2年前の記事がこれなんだけど ibelieve.hatenadiary.jp この日から2年かぁ。 やはり人生は一瞬やなぁ。。 親になってわかったことは 子供が元気に育ってくれればそれだけでもう100点だな、と。 別に勉強ができなくてもスポーツが得…

福山敦士さんの「どんな人でもできる1年でトップ営業に駆け上がる54のリスト」を読んで

福山敦士さんの どんな人でもできる 1年でトップ営業に駆け上がる54のリスト を読んだ。 僕の中で印象に残ったのは ・営業は一番感謝される仕事 ・出会った人全員を「お客様にする」マインド ・営業の基礎は「聞く・話す・書く・読む」力 ・営業ができる人・…

仕事は前のめりでやれば途端に面白い

仕事ってさ基本的には「言われたことをやる」事が多いと思うだけど それをそのまま言われたままやっててもきっと楽しくないし、飽きる。 だから仕事って工夫すれば途端に面白くなるし、当事者意識を持って能動的に動いていけば面白さは倍増するはず。 コピー…

影響力の鍛え方「はじめに」を公開!

今回は僕が秘書を務める芦名勇舗の著書「影響力の鍛え方」の「はじめに」を公開しちゃいます! はじめに みなさん、こんにちは。芦名勇舗です。 今回の本では「戦略的セルフブランディング」について、僕の経験を交えながら実 践的なノウハウ…