かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

好きなことだけやって生きていく

好きなことだけやって生きて行くには

【好きなことをやるために、
好きじゃないことをやる期間が存在する。
ただ、その好きじゃないことは
好きなことをやる為だったら全然やれちゃう!】
これが好きなことだけやって生きて行く方法です。

働かずに暮らしたい人がいきなり働かない生活をすることは出来ません。

働かずに暮らすための仕組みづくりや準備が必要です。
でもその仕組みづくりや準備は
【やりたいこと】ではありません。
やりたいのは
【働かずに暮らす】だから。
ここが、勘違いしちゃう人が多いんですよね。
自分がやりたいことはこれじゃない!みたいな。
好きなように生きたいのに、
今の自分は好きなように生きていない!
みたいな。
いやいや、最初からいきなり夢は手に入らないよ笑??

そして、
好きなことをやるために
好きじゃないことをしてる期間をどれだけ楽しめるか?が大事なんすよね。
というか、好きじゃないことなんたけど、
むしろチョット好きになっちゃったり!
ってか楽しいじゃん!
みたいになれると
好きなことをやるために
辛い思いをすることもあるけれど、
乗り越えていけるわけですよ。
矢沢永吉さんも30億の借金を背負った時に思ったそうです。
【映画だと思えばいいや】って。

人生という映画を
人生というエンターテイメントを
思いっきり楽しむべし^ ^