かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

プライベートの充実が何よりも大事

最近思ったこと。

それは

仕事だけ充実してて
プライベートはボロボロって無いな、って思うんです。
プライベートは充実してるけど、
仕事はイマイチ、
はある。
だから
仕事を充実させたいなら
まずはプライベートを充実するのが大事だなって最近気づいた。
特に女性の方がそれってあるかも、と女性と仕事をしてると思う。
仕事で成果を出したければまずは
ココロをハッピーな状態にしておくのも
仕事のうち。
アンハッピーな人からはハッピーな仕事は産まれないし、
そもそもアンハッピーな人とはみんな仕事はしたくありません。

もっと言うともっと言うと

プライベートってゆーか、
人生楽しんでるか?って話かも。
人生楽しんでる人って最強。

仕事も楽しいし、プライベートも楽しいし充実してる。
夫婦もそうかな。
二人の時間って凄い大切だし、
外で二人でランチするとかお茶するとか
それだけで
人生の充実度ってぐぅーーーんと上がると
僕は思う。
10万円のブランドのバッグを一年に一回買うよりも
毎週スタバで二人でお茶する方が
圧倒的に幸せじゃない??
だからってプライベートを充実させるために、
仕事は手を抜こうって話ではないので。
仕事を100%でやるための
プライベートTimeの充実が大事って話ですよ。