かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリコレ

この夏の新作コレクションをご紹介!メッシュ素材でスースーっす!やっぱ目線はこの角度っしょっ!太陽がマブイっ!激おこぷんぷん丸!最後は高田純次風にキメます( ̄+ー ̄)

ロートンヌ

こんな時間にロートンヌ。やっとタイミング合って買えた〜。こうゆうの好き↓柚子とホワイトチョコのケーキ。この組み合わせ、初!うめぇ。。。チョコレートとラズベリーとピスタチオ。美味くないわけない。下のサクサクも最高。キャラメルクリームのシュー。…

トランス脂肪酸

NEWSでやってたよー。今週の女性が気になるニュース第一位! やっぱり健康意識は女性のほうが圧倒的か。日本の対応。。。笑える。甘い蜜を吸っている利権団体のおっちゃん達がトランス脂肪酸を禁止にしたら甘い蜜がなくなるってことね。トランス脂肪酸ヤバイ…

育児ストレスは800万円

らしい。詳しく知りたい方は下記。こちらアメリカの調査らしいですね。あつ、ちなみにアメリカでも子供一人を育てるのに3千万円超えてるらしいですね。さて。本題。記事の中にあるけど夫の感じる育児ストレスは妻のそれを超えることはない。自分の自由な時間…

パンとエスプレッソ

オーガニックレモネード、うまっ。ジェノベーゼうまっ。朝の時間が充実すると一日が充実するわな。

懐かしい手紙

子供が産まれた時に出産祝いを仕事仲間にもらったコトがあります。その時に同封されていた5人の手紙。今は一緒に仕事をしてないけれど読み返すとなんだか嬉しくなりました。素晴らしい人達に出会えたんだなぁと。

雨の日の靴選び

雨の日の靴選び。女性はオシャレな長靴とかありますよね。男性はオシャレな長靴ってあまり見かけないし、ちょっとスーツに長靴????ってなるよね。そこでオススメはスウェードです。しっかりブラシをかけて、防水スプレーをかけてあげるとこんなに水を弾…

あなたのウリはなんですか?

少子化の影響でどの業界にも共通していることはお客さんの母数は今後減っていくということです。つまり、今までと同じことをやっていても売上は下がって行く可能性が高いということです。例えば美容院はコンビニの4倍もあります。歯医者もコンビニより多いで…

究極の予防

最近は究極の予防ってストレスを貯めないことなんじゃねぇかって思ってます。病気の原因、ストレス。肌荒れの原因、ストレス。不眠の原因、ストレス。肥満の原因、ストレス。抜け毛の原因、ストレス。ストレスの影響力半端ないでしょ。あと最近は健康の為に…

今は絶対出来ないこと

今は絶対出来ないことで受験ってトップ3に入ります。よくあんなに毎日毎日勉強してたなって。あの頃の自分を褒めたいですよ、ほんと。これは実家にあった保育士免許を取るために買った教科書。2005年版。もう10年も経つのか〜。よく受かったわ笑若さってそれ…

こだわりや

ふらっと寄ってみる今後のトレンドとしてはオーガニックって増えて行くよねここにもピープルツリーのアイテムが^ - ^食って未来に向けての投資の一つ。こういったお店で買うと値段は一般的なスーパーよりは高かったりするけど結果として自分の身体が喜ぶもの…

オリーブちゃん

実がつきました^ ^約一年前にお花屋さんに勤務してる子と中野の島忠行ったっけ笑植物育てるのハマりそう成長が楽しい^ ^

好きなものに囲まれて暮らす

今日は前から目を付けてたティーポットを買いました^ ^これ、結構高い笑昔だったら100均の急須とか買ってたんだけど、最近価値観が変わってきて。豊かな人生を送るには自分が好きなものに囲まれて暮らしたいなって思ったんです。というか、世の中のお金持ち…