かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

背伸びランチから思うこと

先ほど、背伸びランチの記事を書きましたが、やはりこうゆう経験って大切。


普段は行かないような世界に足を踏み入れることで、

そこでは【非日常】が体験出来るわけです。

お金を払えば

こんなサービスがあるのか。

こんな景色を見れるのか。

こんな美味しいものが食べれるのか。

何このオシャレな店!!

みたいな感じでそこでは素晴らしい【経験】が得られます。

3000円で居酒屋で飲むよりも、

3000円のランチを食べた方が、

絶対に身になる体験が出来るんです。

それこそ、プライスレスな体験ですね。


それはアタマで想像するものではなく、

実際に【経験すること】が凄い大切なんです。

こうゆう【少し背伸びをする経験】ってゆうのを、

50歳とか60歳になってからしても遅いんです。

なぜなら、
20代の感性と50代のそれとは
遥かにかけ離れてるからです。

20代の世界一周と

50代の世界一周で感じるものや見えるものが違うのと一緒です。


だからこそ、

20代のうちにチョコチョコ貯金をするんじゃなくて、

こうゆう【こんな所、また来たいな!こんなサービス、また受けてみたい!】って思えるモノや、食事、サービスにドンドン投資をすべきなんです^_^

お金があれば出来るって?

それは違います。

違うところにお金を使ってるだけで、

お金はあるんです。

そして、こうゆう体験を積み重ねた人が【またこうゆう所来たいから頑張ろう!】となって、

今まで以上に仕事を頑張って行くわけです音譜


【ちょっと背伸びをする経験】が

【そこにふさわしい自分】になるための第一歩です^ ^

だからこそ、若いうちに自分を高めるコトに自己投資をドンドンしていきたいです音譜