かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

安全なお国

ほんとーに日本って治安イイなぁと思います目


例えば商店街を歩けば、お店の外にあらゆる商品が陳列されていて、しかも、お店の中に人が居なくて、奥の居間でTV見てたりする笑ぐぅぐぅ

もってけドロボー状態な店が多いこと。

電車の中で寝てる人がこんなに居るのも日本ぐらいでしょうぐぅぐぅ

海外だと寝たら終わります(起きたらバックがない!)

スマホも街中や、電車でこんなにいじってたら確実に盗られます爆弾


あらゆる安全に対する免疫、抵抗力が低下する国。麻痺しちゃいますよね合格


そうゆう意味で言うと、

海外に旅行に行くのは、日本の良さを再度見直すいい経験になるのは間違いない。

日本の治安の良さもそうだけど、サービス、規律、どれをとっても日本に勝てる国はないでしょう??

バスや電車も時間通り来るし、飛行も時間通り。

南米なんかいけば、何時にバスが出るかなんてわからないのが当たり前です。
(満員になったら出発するとかね)

常識なんてほんと常識じゃないですからクラッカー


この、常識を疑う感覚って大事だと思うんですひらめき電球

自分が働く環境、暮らす地域、遊ぶ仲間

これらどれもが、

『自分達だけの常識』で動いています。


つまりは『自分達以外のその他大勢の中での非常識』だったりするわけです。


だからこそ、

若いうちから様々な価値観や物事に触れ、学び、

そして

『今、居る環境から飛び出すこと』をドンドンして、幅の広い人間になって行くべきなんですアップ