かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

見てくれてるひとがいる

このブログを昨日、初めて読んでくれたからから


素晴らしい言葉が沢山ある!

と褒めて頂きました音譜音譜
めちゃくちゃ嬉しいので、調子に乗って頑張ってまた書いちゃいます笑

人を褒めることって凄い大切ですよねアップ

相手の尊厳を高めてあげるというか、価値を高めてあげるというかニコニコ

みんなで褒め合えば、メッチャハッピーな世の中になりそうクラッカークラッカー

だってみんな褒めてくれる人の近くに居たくない??


そもそも

人の欠点を見つけるより

その人のもつ素敵なところを探すように心がけたいですね(^O^)

これは子育てにも言えるかなぁ音譜

その子の出来てないことよりも、得意なことや出来てることを伸ばしてあげるのも大切ニコニコニコニコ