かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

昔好きだったバッグなのに今は好きじゃない

いつも愛用しているバッグのファスナーが壊れてしまったので修理に出しているんだけど、僕はそもそもあまりモノを持たない主義なので予備のバッグなんて無くって。

そこで僕はもうかれこれ5年ぐらい使ってなかったルイヴィトンのダミエのビジネスバッグがクローゼットに入っていることを思い出して使ってみようとしたの。

バッグにMacBookを入れて財布もいれて、「持ち物OK!」って感じで玄関出たんだけど、どうもしっくりこなくて。

全然自分の気分が上がらなくなってしまってて。

昔はこのバッグを持つと気分が上がってたし、好きだった。

このバッグで仕事に行く自分が好きだった。

でも今、持ってみたらなんか全然「心からこのバッグを持ちたい!」って思えなくなってしまてて。

むしろ、「ブランドのアピール具合が凄過ぎてなんか違和感。。」って感じに思えて来て。

このアピール感が「なんかダサい」って思ってしまって。

だから今日はバッグを持たずにMacBook入れてるクラッチバッグに必要最低限のものだけ詰めて仕事に行った(案外行ける)

 

あぁ。人の趣味嗜好は時間とともに本当に変化するんだな。

昔の好きが今の嫌いに簡単になる。

それは今、働いている環境や誰と一緒に多くの時間を過ごしているかによって変わってくるのだろう。時代の変化も後押ししているように思う。

だからこそ今の好きを大事にしたい。