かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

あなたは何に幸せを感じますか??

先日、ある大手人材派遣会社のエリアマネージャーとお話していた時にその方が話していた事が印象的だった。


マネージャー【結局、自分が何に幸せを感じるか。何に重点を置くか。アルバイトでもいいから、子育てを一緒にして欲しいと奥さんが望んでそれに賛成ならばそれでOKだし、家のことはいいからとにかく稼いでこい!で幸せならそれでOK。】

そうなんだよね。

アルバイトだと家族を養えないとか
将来が不安とか、お前ら大丈夫か?とか色々言われると思うけど

本人が幸せならそれでいーよね。

外野は黙ってろってんだ。


つまるところ、

で、君は何に幸せを感じるの?
で、何を人生で求めるの?
で、何を優先したいの?

に対する自分の中の

納得解

があれば
何をやっても、どこにいても、誰と居ても幸せになれる。

逆に

自分の中の
納得解が無いと

周りに影響されすぎて

自分が本当に行きたかった場所ってここだったっけ(´・_・`)?

ってなる。

年収が上がった友達を見れば自分も年収上げるために頑張ろうとしたり

凄いカッコイイ彼氏を友達が連れていると
自分の彼氏のイケメン度を比べてしまったり

隣の旦那さんは家事も手伝ってくれて子育てもバリバリやるイクメンと聞いて

自分の旦那のナマケモノっぷりと比べたり。。。

まぁわかるよ、わかるわかる。

比べたくなっちゃうよね。

でも

仕事も、年収も
夫も、妻も
彼氏も、彼女も

比べるものじゃない。

大事なのは自分の中の納得解。

幸せの基準
満足の基準

を自分の中に持たないと。

世間や周りの基準はコロコロ変わる。

だからこそ
自分の中に変わらない基準を。