かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

結婚式ってもはや同窓会的な楽しさ

今日は中学、高校の友人の結婚式に行って来た。

中学時代、僕は野球部で彼はサッカー部。クラスも同じクラスになったことはなくって全然話したことはなかったんだけど高校では同じサッカー部だった。

地元が一緒、家も近い。二人とも高校まで自転車通学。

だから彼とは毎日部活が終わったら一緒に自転車で帰るの。

時には松屋に寄って。時には駅前のマックに寄って。

自分の青春と言う映画があるとしたら間違いなく彼は主演の僕に次ぐ助演男優賞をとる男だろう。それぐらい彼と共有した時間は長いし濃い。

そんな彼がとうとう結婚だ。あぁ嬉しい。素直に嬉しい。

学生時代の友達が結婚すると、十何年振りに会う人も沢山いて同窓会的に楽しめるから面白い。

f:id:Ibelieve:20180520190623j:plain

今何してんの?

どこ住んでるの?
結婚してたっけ?

そんな他愛もない会話が楽しくって新鮮で。

結婚式と言うイベントは主役の二人は勿論だけど

参加する人たちも幸せな気持ちにしてくれる最高のイベントだわ。

 

f:id:Ibelieve:20180520190556j:plain