かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

プロ野球選手=飛行機

久々に、


家にあった本をパラパラとめくっていたら出て来たワードがタイトルの

プロ野球選手=飛行機

という言葉。

要するに、職業って手段でしかないよ、って事ですひらめき電球ひらめき電球


その仕事を目的にするのではなく、

その仕事に就いた先に何がしたいのか??

ナゼ、自分はその仕事をやりたいのか??

その仕事をすることで自分はどうなって行きたくて、世の中にどうゆう影響を与えたいのか??

を、ゴールにするべきなんですニコニコニコニコ



だからこそ、なりたい(やりたい)仕事に就けなくても凹む必要は本来ないんですニコニコクラッカー

だって、そこへ(目的)行く方法は沢山あるはずだからひらめき電球(自分が気付いていないだけで)

だから、今、『これをやりたい!これになりたい!』ってゆー職業がある人は、何でその仕事をしたいのかをちゃんと考えると、自分のほんとーにやりたいことに気付けますよクラッカークラッカー