かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

意識のフォーカスポイント

意識をどこに向けるかで結果ってほんとーに変わるんです。


例えば車もそう。

運転席の人と助手席の人はおんなじ景色を見てるはずなのに、意識が違うから入ってくる情報も違います音譜

運転席→ガソリン入れたい→スタンドないかな〜

助手席→お腹空いた→レストランないかな〜

と同じ景色を見てるはずなのに、現実の切り取り方が意識によって変わるんですひらめき電球

だから過去の失敗に意識を向けるんじゃなくて

これが出来たらどんなに喜んでもらえるだろう、とか

【動きたくてたまらない】ところに意識を向ければ行動は止まらないんですアップ


ある営業マンがアポイントを取る時、

【自分が拒否される姿】に意識を向けていました。
彼にとっての拒否される=自分はダメなやつ


もう一人の営業マンは

【自分が成長してる姿】に意識を向けていました。
彼の中での拒否=どんどんイケてる自分になってる!

ね?

二人が出す結果にすぐに差が出るのはわかりますよね音譜音譜

意識をどこに向けるかで結果って変わってきますよ〜晴れ晴れ