かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

ヘルスリテラシー

親になってわかったことは、


子供の健康や食べる物にこれだけ気を使うのに、

大人になるとそこまで気を使ってる人ってほんとーに一部なんだろうなぁ、とラーメンラーメン


『栄養士になりたい!』って人でもない限り、栄養や健康について学ぶ機会がこの国には少ない雨雨雨



自らの意思で、本やセミナーなどから学習しなければいけないのが現状ダウン


まぁ勉強って自ら進んでやるものだからそれでイイと言えばいんだけど、


けど、


もっと『学ぶ機会』を提供していきたい、


と最近は凄い思う


巷に溢れる流行りのダイエット法なんかに惑わされない


『食べることは生きること』

をしっかりと理解した

ヘルスリテラシーの高い、パパ、ママを増やしていきたいクラッカークラッカークラッカー

子供の健康は親の知識で決まるから。


もっと言えば、『産まれてくる前から』の

食生活が子供の一生を決めると言ってもおかしくない合格


さぁ、今日の健康セミナーはスペシャルバージョンですアップアップ



{964DEBF2-53E4-4D71-A5A9-3AF4CD30350D:01}

これは昨日の晩御飯。
カキフライとヒレカツの定食、豚汁付き音譜音譜