かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

引っ越し

人生で何回目だろうか。

家が変わるのは。

 

小さい頃は隣の家のナオちゃんとウシ小屋に行くのが楽しかった。

 

ナオちゃん、ウシ見に行こう〜!

とよく誘って居たらしい。

らしい、というのは僕は幼い頃の記憶が殆どない。一昨日の夕飯も怪しいぐらい記憶力の弱さには定評がある。

 

大学卒業と同時に

自由が丘で一人暮らしを始めた。

九品仏という最寄駅は最初は読めなくて読めなくて。

クシナボトケって何回読んだ事だろう。

自由が丘なのにバストイレ別で綺麗で最高だった。

アパートの名前は好日荘ってゆうレトロ感満載だったけど。

 

そして転職と同時に次は阿佐ヶ谷に。

家の近くのパン屋が美味かったっけ。

 

そーこーしてるうちに今の奥さんと二人暮らしを新宿で始め、そこは結局1年半ぐらい住んで

 

今の家に引っ越して来たのが6年前。

 

息子も産まれて

娘も産まれて

いろんなドラマがあった家。

6年前って2012年ね。

なんかすげぇ昔みたいだ。

 

そんな家ともお別れ。

 

引っ越しは大変。

お金もかかるし時間もかかるし。

 

でも何だか人生のリセットというか

また違う人生を歩める感じがして

引っ越しは大好きだ。

 

今度の家ではどんなドラマが生まれるだろう。

あぁ楽しみ。

 

f:id:Ibelieve:20180621170318j:image