かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

もっと稼ぐためにホテルのラウンジに行く。

前回のブログ→上機嫌でいるだけで人生は楽しい - かぼてぃーのブログ

 

から繋がってるかもしれないけど書いとこう。

 

今日は仕事で大手町のAMANへ。

AMANは世界でも有数のリゾートを展開するホテル。

そんなリゾートが東京、大手町にある。

アマン東京公式サイト|東京|アマン東京-Aman

 

f:id:Ibelieve:20171212163654j:image

 

ホテルのラウンジは

気分上がるわ、ほんと。

最高。

と思うのと同時に

何だか悔しい気持ちに。

 

何で悔しいのかなって思ったけど

それは

「こうゆうホテルのラウンジに来ることが非日常である」

ということを改めて実感したから。

 

あーここは特別なんだな、と。

 

つまり、

「ホテルのラウンジを当たり前のように日常使いしてますよ」

って状態になれていない自分が悔しい。

 

 f:id:Ibelieve:20171212163712j:image

 

ホテルのラウンジは

気分が上がるし大好きな場所。

 

でも、それよりも

もっと稼ぎたいなって

気付きをくれる場所だった。

 

いつか常連になって

「いつものですね」って言ってもらえる日が来るようにまた頑張ろうっと。

 

「憧れ」だけじゃなくて

悔しい気持ちが人を成長させてくれるはずだから。

 

f:id:Ibelieve:20171212170833j:image