かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

上機嫌でいるだけで人生は楽しい

日々生きている中で色んなことがある。

全てが自分の思い通りに進む人生なんてありえなくて

日々、色々な出来事が、

人生を彩るアトラクションとして

ファストパスなしに乗り放題なわけで。

 

どんなアトラクションも「楽しむ」と決めてる人は人生が楽しいだろうし、

「最悪」と思えばそのアトラクションは「最悪」になってしまう。

 

要は自分の心持ちで人生なんて良くも悪くもなる。

人生の良し悪しを自分以外の誰かのせいにした時点で

人生はつまらなくなる。 

なるべくなら

毎日機嫌よく過ごしたいし

日々笑っていたい。

そのためには

「自分がどうしたら上機嫌で居られるか」を知っておくことがとても大事だと思う。

 

僕の場合、それは

「ラグジュアリーな空間でご飯を食べること」

だったりする。

 

 

ある人にとっては

「運動すること」かもしれないし

「友達と喋ること」かもしれない。

 

なんでも良いから

自分の機嫌が良くなることを知っているってのは

人生を楽しく生きるには大事だと思うな。

 

f:id:Ibelieve:20171209092523j:plain

(新宿パークハイアット