かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

子供と過ごせる時間は本当はすごく短い

お風呂に入りながらぼーっといろんなことを考える。

 

最近は子供との過ごし方や接し方について色々考えているんだけど

子供が親と一緒に密に過ごす時間は

思ったよりも短いのかもしれないなって。

 

小学校に入れば放課後、友達と遊びに。

中学校では部活に。

高校でも部活に入り、彼氏や彼女ができるかもしれない。

 

大学や専門学校ではもしかしtら一人ぐらいしなんて始めたりして

さらには海外に1年間行ってくるわーなんてことも当然あるわけ。

そう考えると産まれてから親を必要としてくれる時期(勿論、幾つになっても必要ではあると思うけど)って小学校入るまでとかの、人生で見たら本当に短いスパンなのかもしれない。

 

あっと言うまに過ぎ去る夢のような時間だ。

人間は本当に無い物ねだりだから

子供が小さい時は早く大きくなって手を離れて欲しいと思うし、

大きくなればなったで小さい時はあんなに可愛くて。。みたいに言う。

 

なんかそんなことを色々と考えていたら

子供と一緒に過ごせる時間をなるべく作ろうと思ったし

一緒に居る時は子供と全力でコミュニケーションを取ろうって思った。

 

f:id:Ibelieve:20180222220546j:plain