かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

人が変わるために必要なもの

○○さんに会って人生変わりました!


とか

○○に出会えて人生変わった!

みたいなのを良く目にしますし、よく聞きます。

でもそれって嘘なんじゃないかって思うんです。良い意味で。

だって、本当にそうだとしたら○○に出会った人は全て人生変わっちゃうわけですが、そんなことは無いんですよね。

○○さんに出会った全ての人の人生が変わった!
って書いてあったら逆にヤベェっすよね。


だから本当は人生を変えたのは【自分自身】であり

○○ではないと思うんです。

○○はキッカケにはなったかもしれないけれど、

○○だけで人生が変わったりはしない。

変えたのはあくまでも【自分自身】です。


キッカケを求めてる人は多いですが、

キッカケだけでは変われないです。


僕は思うんです。

必要なのは

キッカケ×【勇気】

だと。

結局
人が変わるためには
いやはや、人生を変えたいと思うならば

一番必要なのは勇気

なんじゃないのかなぁと思います。

そう。
変化を起こすためには必ず行動が伴います。
その行動の源泉となるのが勇気だと思うんです。

人生を変えてきた人達は
行動力も素晴らしいですが

この
勇気

が他の人よりもあったんじゃないのかなぁと思います。

人生という飛行機に

エンジンという勇気をこれでもかと詰め込んで

一緒に飛び立ちましょう。

変身!

{EB1A864E-9DFD-4846-979F-BC810128033C:01}