かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

成功ビーム

仕事において、

神様は見てるよ!!って言うことがあるが、

それってこーゆーことなんじゃないか?

神様は

まず、みんなに様々な試練を与える。

その試練は諦めなければ

必ず乗り越えられる。

乗り越えられない壁は
用意しないからだ。


だが、
多くの人は何度かチャレンジして
諦める。

しかも!
なんと多くの人はチャレンジする前に
自らのアタマでシュミレーションしただけで諦める。

諦める言葉は決まってる。

やっぱ無理。

もう無理。

こんなにやったのに。

そして大体、

諦める時は

・他人のせいにする
・会社のせいにする
・環境のせいにする

なわけで、自分がダメだったとはならない。



だが、
現状の結果はどうであれ

続ける勇気と覚悟を

持ってる人はいる。

神様はその人をしっかり見ていて

こんなに様々な試練を与えたのに

諦めずに

壁を乗り越えてこようとするなんて

諦めの悪い奴だなぁ。



もうめんどくさいから成功させちゃえ!!

成功ビーム!ドーーーン!ψ(`∇´)ψ

みたいな感じで

奇跡

としか思えないような事を起こしてくれる。



みんなが諦めるものを

諦めずに長く続けていると

いいことあるんだよね〜ホントに。