かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

42歳で死ぬかもしれない

そう思って生きてる人って殆ど居ないよね。


でも、そう思って生きてきた人がいます。

{81D4C922-8636-4448-90BD-490AA20C6B01:01}

ネスレ日本の社長の高岡さんです。

ネスレと言えば



受験生向けに


きっと勝つ

というゲン担ぎアイテムとして認知されて久しいですが

そのプロモーションを

仕掛けたのがこの高岡さん。

高岡さん、

祖父も父も42歳で亡くなっています。

そのため、父が亡くなった10歳の時から

自分も42歳で死ぬんだな

と思って生きてきたそう。

でも

だからこそ、

様々なチャレンジ

様々な決断

が果敢に出来た。

締め切りが迫ってるから

常に物事の本質を考え

人よりも5倍も10倍も

効率良くやるにはどうすれば良いか??

を常に考えてきた。

そのことが結果として

ネスレ日本法人で初めての生え抜きの日本人社長に抜擢された(ネスレ本社はスイス)


死ぬことをリアルにリアルに考えれる人は

迷いがない。


{29131106-C978-46A2-9896-0F5E34E85315:01}