かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

褒められて気付く

先日、ビジネスを一緒に展開している藤井さんから、

『この前のスピーチめっちゃ良かったですわー。スピーチ上手くなりましたよね?』と言われ、
メチャ嬉しくなり、テンションMAX笑

けど、ふと
なんでたろう?と原因を考えてみた。
確かに、セミナーでスピーチする機会も増えたし、司会をやることも前より増えた。

けど、それではないな、と。
もっと根本的に自分の考えをまとめ
そして、アウトプットするやつって。。。???


そう、このBlogでした音譜音譜
1年間、毎日ではないけれど、書いてきて、
累計で400投稿クラッカー
そりゃ上手くなるわな笑
Blogって、自分の考えをまとめてアウトプットするには最高の教科書。
思考の棚が整理されるし、引き出しも増える。
メリットしかない。

人生、何がどこで生きてくるかほんとーにわからない(*☻-☻*)
だから
オモシロイ^ ^