かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

今すぐやる人になる

昨日のBlogにも書いたけど

昨日はハワイ行きたすぎてパンケーキ食べに行ったんだけど

昨日行くか、今日行くか迷いました。

が、
【行ける時に行っちゃお!!】ってことで

結局昨日行ったんだけど、
昨日行って正解だった。


【明日でもできることは明日やろう】
みたいに思うけど
むしろ逆で

【明日出来ることは今日も出来るから今日やろう】

の方が良いと思うよ、あたし。

電車とかもそうね。
経験あるのが
【一本後でも間に合うし】とかで乗れるのに乗らないと
次に来たのが遅れたり事故だったりで、結局間に合わなかったりとか全然ある。


今まで生まれてこのかた、

あー先延ばしにして良かった!!

ってことある?
ないでしょ笑??

戦略的先延ばししてる人いる笑??


仕事もそう。

今すぐできることを
ドンドン片付けないから忙しくなって、
本来やるべきこと、時間を沢山かけることに時間が割けない。

そして、残業。。。ちーん(´・_・`)


仕事出来る人って

今できること
その瞬間に出来ることは

即、やる!

を徹底してると思う。

mailとかLINEの返信とかね。
返信に時間かかる人はまず一旦、了解です!詳細はまた送ります!とかを返せばよろしい。
(関係者の皆さんすいません、僕も気を付けます笑(´・_・`)

でも、

スピードってめちゃくちゃ武器!!

mailの返事早いだけで信頼される。
逆もしかり。


恋愛もそう。
明日告白出来るなら
今日でも出来るよ!

明日別れるなら
今日でも別れられるよ笑!
別れるなら早いほうがお互いのため笑

今日という日がその行動を起こすのには
一番良い日である。
いや、今日以上に今この瞬間の方が最高である。
今日やるのと
今やるのは違う。

          かぼてぃー笑

{B6C32929-F7D6-4A0D-8972-EB4CDF70068C:01}