かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

助産院のご飯がマジ美味いぞ

助産院のご飯紹介。

これだけで助産院で産む価値あり!笑
ほんと美味い!!

出産後の朝
{8B66E7CC-F0E6-4FEA-B90D-6FA0B6F97DCC:01}

お昼
{C4B29271-2A9F-46D3-90B7-062E4AF0AB12:01}


{A0D4F13A-7BC7-470C-AF17-47C74890AB12:01}
一口食べましたが、すんげぇ美味い。
ちなみにここの助産院は食堂もやってます。

2日目の赤ちゃん。
赤ちゃんは基本寝てます。
出産後24時間は寝てて、それを過ぎると覚醒してくるみたいです。
夜行性の赤ちゃんがスタートするわけです笑
静かに寝過ぎてて生きてるのか心配になるレベル。
{EF0037FA-4482-47B2-8690-484A851CAC14:01}

口から出てる泡は飲み込んだ羊水を吐き出してます。
病院だと機械で出産後すぐに 吸い取るみたいですが、ここは赤ちゃんの力に任せてます。誰も教えなくてもできるって本能ってすげェっす。
{CEB4EDEF-A951-4309-8D0D-53B8D6126C91:01}


ちなみに結構な福耳。

{C11FC978-D6A1-4926-AF2D-E0FEA5482521:01}

兄妹。
並べるとわかるデカさと小ささ。
{CCA5DF7C-42F2-4A60-A1D2-0BEC63961788:01}
赤ちゃんが泣きそうになると

【泣いちゃう!泣いちゃう!】と教えてくれる優しい兄。

ちなみに
助産院は母子ともに同じ布団で寝れて常に一緒。
病院だと、新生児室に居て、面会の時間も決まってたからそこは大きな違い。

いや〜助産院いいわぁ^_^


インスタにも写真UPしていきます〜


こちら関連記事