かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

距離感

先日、妻が子供と一緒に妻の実家に泊まりにいきました。

いつも賑やかな家が静かなのはやはり寂しいですが

翌日再会した時に感じたのは

「距離感」って大切だなってことです。


息子も何やかや久しぶりに会ったので

「とうしゃーん!!」と飛んできてくれて

「だっこしてー!」と甘えてきたり。

新鮮なんですよね。

1日会ってないだけなんですが。


会えない時間が

愛情をより深いものにするのかなと思いました。


そういえば、僕も妻と昔付き合っている時に

「距離が近過ぎる」という理由で

別れたことあったけ。


家族も恋人も

「ほどよい距離感」って大切なんですね。