かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

天気に左右されない

雨の日にいつも思うことニコニコニコニコ



今日のような天気を多くの人は

『天気悪いねー』

と言いますが、

天気からしたら『良いも悪いもないんだけど笑!』と思ってるはず笑

例えば農家さんにとっては雨が降らないのは死活問題であり

それはつまり

僕らの食生活にもめちゃくちゃ影響するって事なんですニコニコ



だから、雨が降らなきゃ本来は困るはずひらめき電球



いつだったか、天気に左右されない生き方的な文章をどっかで見ました音譜


雨が降る度に思い出すんですが、そこで言ってるのは


『雨の日が普通と思ったらいい。晴れてる日が珍しいのだ』と。



雨の日を基準にすることで、

ただ単に晴れてるだけなのに嬉しい気持ちになれるニコニコニコニコ



どこを『基準』にするかで


出来事の印象は変わりますね目ひらめき電球